アラフィフの底抜けの明るさが元気を与える

 また、この閉塞感のあるここ最近のでは、アンミカさんや、フワちゃん、ティモンディの高岸さんなど、底抜けに明るく元気なタレントがテレビをにぎわせ、人気者になっています。島田さんも、少々下品ではありますが、その振り切った姿に元気を与えられたという人も多いです。

 2021年2月に放映された『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)でも「島田珠代に恋した7歳児」なる回が放送。そこでは、同じく島田さんに夢中になったという55歳男性とのバチバチの恋のバトルが繰り広げられました。この回は6月に再度放送されたほど好評でした。それだけ、関西では老若男女にウケているということがうかがえます。

全力で弾ける姿に、勇気や元気を貰える

 キャリアをそこそこ積んだアラフィフともなれば、変にプライドを持ったり、現状に落ち着こうと守りに入ったり、また、次世代に活躍する場を譲らねばいけないという葛藤も出てくるはず。しかし、若手に交じり、昔と変わらない全力で弾け、いまもなお再ブレイクを虎視眈々と狙っているようにも見える島田さん……。

 同世代の女性からも、「まだまだ私はがんばらねば」と、そんな彼女の姿に勇気や元気を貰えるという声も多いのです。

 明るく元気で、深く考えなくても笑える島田珠代さんの芸は、まさに時代が求めていたものなのかもしれません。今後、全国区での更なるブレイクの期待も高まりますね。

【関連記事】⇒女性芸人の“容姿いじり”は、ありorなし?男女100人に聞いた

<文/小政りょう> 小政りょう 映画・テレビの制作会社等に出入りもするライター。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった