④常備薬
生理痛はもちろん急な腹痛など、体調が悪くなることは誰にだってありますよね。ストレスから胃が痛くなってしまったりと、心と体のバランスを常にキープするのは難しいもの。
無理をしないで安静にしているのが一番ですが、ときには何とか乗り切らねばならない場面もあります。体調不良に伴うピンチの場面に遭遇する可能性は、誰にでも起こり得るのです。そんなときの為にも、痛み止めなどを鞄の中に入れておくと安心します。痛み止めはつらいときの強い味方です。我慢せずに使用していきましょう。
生理用品
女性にとっては必須のアイテムです。周期がわかっていても、具体的な日程はいつなのかはわかりません。前もって準備して入れておくようにしましょう。最近は、コンパクトで可愛いデザインのナプキンが販売されています。巾着やコスメポーチの中に入れておけば、急なときでもバレずにトイレに向かうことができます。
絆創膏同様に、周りの女子が困っているときに助けてあげるといった場面もよくあると思います。さっと渡してあげられるようにしておきたいですね。
バッグの中身は個性が発揮される
バッグの中身は個性が現れるもの。持っているアイテムによって、何に重点を置いているのか、何を大切にしている人か傾向がわかってきます。さりげなく使っているアイテムが相手に好印象を与えることもあります。
備えあれば憂いなし。今回ご紹介したものは、毎日必ず利用するといったアイテムばかりではありませんが、もしもの場面「持っていてよかった!」と、しみじみに思うものアイテムばかりです。
心配性なあなたも、明日からバッグの中に入れておくべき中身はコレだ! と参考にしてみて。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選