夫の不倫発覚以来、仕返しでやっていること

 Y子さん(38歳・主婦)の場合は…

「結婚してもう13年になります。6年前に夫のN(45歳・会社員)の不倫が発覚した時はつかみ合いの大喧嘩もしましたが、今はもう静かなもんですよ」

 その当時、Y子さんは、夫の部下である不倫相手の女性に直接電話をして「今すぐ別れたら慰謝料請求しないから」と言って別れさせる事に成功しました。

「今はもう不倫しようがしまいが、関心ないですね。私と娘(11歳)に直接迷惑さえかけなければ自由にしてくれって感じです」

 現在、夫婦間の会話はほとんどないそう。Y子さんは夫に何を秘密にしているのでしょうか?

娘が成人したら離婚したい

夫からのプレゼントを売り飛ばした…妻たちに聞いた“夫への秘密”
(画像=『女子SPA!』より引用)

洗濯「たいした事じゃないのですが、その6年前の不倫事件以来…便座カバーとトイレマットと一緒にNの洗濯物も洗っている事ですかね?(笑)」

 当時はNさんへの仕返しのつもりで始めた行為でしたが、今では当たり前過ぎて何とも思わなくなってしまったんだとか。

「娘が成人したら離婚したいと考えているんですよね…あ、これもNには言った事ない秘密でした」

<文&イラスト/鈴木詩子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった