誰にでも秘密の一つや二つありますよね…。今回は、夫に隠し事をしている女性3人にお話を聞いてみました。

夫のプレゼントセンスが好みじゃなかった

 J奈さん(34歳・主婦)の場合は…

「夫のS(40歳・メーカー勤務)と結婚して5年目になります。婚活パーティーで知りあいました」

 パーティーで意気投合した2人は、出会って半年でゴールインしました。

「当時の私は、結婚前提にお付き合いしていた同じ歳の恋人に二股をかけられて酷い別れ方をしたばっかりだったので、ちょっとヤケクソ気味だったのもあります(笑)」

 そして結婚して初めてのクリスマスに、夫からプレゼントをもらいました。

「何かな?とワクワクしながら開けたら…ハートモチーフでいかにも女子っぽいネックレスで。私は可愛いものがあまり似合わないのに何で?って感じでした。クールでシンプルなデザインが好みなんですよね」

 もちろんそんな気持ちは隠して、笑顔でプレゼントを受け取ったJ奈さん。

「結婚指輪は私が選んだので、Sのセンスがこんな感じだって知らなかったんですよね。どうしても気に入らなくてSに『何でネックレスしてくれないの?』と聞かれる度に『大事だからもったいなくて』と答えていました」

夫からのプレゼントを売り飛ばした…妻たちに聞いた“夫への秘密”
(画像=『女子SPA!』より引用)

プレゼントをリサイクルショップに売りに出した

 それ以来、クリスマスや誕生日前には欲しい物を自己申告するようにしているそう。

「それ以来Sのプレゼントに不満は無いのですが…実は先日Sと些細(ささい)な事で喧嘩をしてしまって」

 あまりにクサクサしたJ奈さんは、5年前にSさんからもらったネックレスを高値買取のリサイクルショップに売ってしまったんだとか。

「たいした金額にはなりませんでしたが、そのお小遣いで欲しかったジョギングシューズを買ったら少し気がおさまりました」

「多分バレないと思いますが、もし『あのネックレスどうしたの?』と聞かれた時の新たな言い訳を考えておかないとですよね」と苦笑いするJ奈さんなのでした。

 続いては、元カレとの関係を夫に秘密にしている女性の話です。