運動を通して自分がどう成長したいのか
ただ運動をして、身体を鍛え上げるだけではモチベーションを維持するのが難しいでしょう。なぜなら表面上で運動を楽しんでいるだけだから。本気で取り組むためには何事も覚悟が必要です。
仕事ができるビジネスマンが筋トレをするのは、筋トレをすることで身体にも力がついて、精神力も鍛えられるからです。落ち込んだときの対処法も自然と身につきます。身体を動かしているようで、実は精神を鍛えているようなものです。
「年収を上げるために筋トレをしたい」というのも理にかなっています。年収を上げるためには体力も気力も必要で、土台づくりには筋トレが欠かせないから。仕事と運動の両立を目指すなら、最終的に自分がどんな身体になっていたいのかを考えてから、運動量を増やしましょう。
仕事と運動の両立をすれば自分に自信がつく
仕事と運動の両立は、誰にでもできることではありません。
自分に対してストイックでなければできないことでもあります。だからこそチャレンジする理由もあります。
今よりも成長したいと思ったとき、心よりもまずは身体を鍛えて土台をつくること。仕事も運動もコツコツと地道に続けることで、数年後にはまた違うステージへと入っているでしょう。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選