ミヨシ石鹸は、パイン社が販売する「パインアメ」との初のコラボ商品「パインアメソープ」を、8月8日(日)午前8時からミヨシ石鹸公式オンラインストアにて数量限定で発売する。

長年愛される企業同士のコラボ

今回のコラボは、感染症拡大により、手洗いの重要性が再認識された今だからこそ、「ただいまの手洗い」や「おやつ前の手洗い」をより快適で楽しい時間にしてもらいたいという想いから実現。約70年も愛され続け、遊び心と親しみのある製品デザインの「パインアメ」と、昔ながらの手法で安心・安全な製品を提供し、創業100周年を迎える「ミヨシ石鹸」がタッグを組み、実用性と遊び心を兼ね揃えた「パインアメソープ」が誕生した。

今年7月にクラウドファンディングを実施し、目標金額88,888円を5718%超えて2091人のサポーターが支援し、予定数量を大きく上回り終了した人気アイテムが、このたび一般販売される。

見た目も香りもパインアメを再現

ミヨシ石鹸×パインの初コラボ!話題の「パインアメソープ」が一般販売開始
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

「パインアメソープ」は、「パインアメ」をそのまま大きくしたような見た目で、甘酸っぱくてジューシーな香りも再現しており、どこか懐かしさを感じられる石鹸。植物由来の石鹸素地を使用し、上質な泡立ちとしっとりとした洗い上がりで、おやつ前の手洗いもお風呂のリラックスタイムも楽しい気持ちを感じることができる。