自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第14位:藤本美貴

名前:藤本美貴(ふじもと みき)
生年月日:1985年2月26日
年齢:34歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:156cm
出身地:北海道滝川市
所属事務所:ジェイピィールーム

品川庄司の庄司智春さんの奥さんとしても知られている藤本美貴さん。ママタレントとして人気ですが、普段は自転車も愛用しており、プライベートではお子さん用の座席のついた愛用の自転車も公開しています。そのことから自転車ブランドの広告モデルにも起用されています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第13位:福田充徳

名前:福田充徳(ふくだ みつのり)
生年月日:1975年8月11日
年齢:44歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:174cm
出身地:京都府
所属事務所:吉本興業

チュートリアルの福田充徳さんも自転車が非常に好きで、海外から高級自転車を取り寄せるほど。愛用のロードバイクも数多くあり、自転車好きなお笑い芸人として知られていますが、海外モデルのブレーキのない自転車で外出したことで過去には道路交通法違反の容疑で摘発されたことでも知られています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第12位:矢島舞美

名前:矢島舞美(やじま まいみ)
生年月日:1992年2月7日
年齢:27歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:167cm
出身地:埼玉県
所属事務所:ジェイピィールーム

ハロー!プロジェクト5代目リーダーの矢島舞美さんも趣味は自転車。そのことから過去には°C-uteのイベントや特典DVDなどでも自転車に乗る姿が公開されており、「ヒット祈願!2泊3日の自転車旅」DVDなどが初回盤CD特典として封入されました。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第11位:山田優

名前:山田優(やまだ ゆう)
生年月日:1984年7月5日
年齢:35歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:169cm
出身地:沖縄県
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

小栗旬さんと結婚したことでも知られる山田優さんもプライベートでは移動手段として自転車を愛用しており、お子さんの送り迎えに座席付きの自転車に乗っていたところを過去に週刊誌に激写されたことでも知られています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第10位:片山右京

名前:片山右京(かたやま うきょう)
生年月日:1963年5月29日
年齢:56歳(2019年12月現在)
血液型:--
身長:--
出身地:神奈川県相模原市
所属事務所:--

日本を代表するレーシングドライバーとして知られる片山右京さんですが、実は自転車競技の選手としても知られています。ロードレースに参加したり、マウンテンバイクの開発に参加したりとその活動は様々で、全日本実業団自転車競技連盟理事長にも就任しました。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第9位:忌野清志郎

名前:忌野清志郎(いまわの きよしろう)
生年月日:1951年4月2日
年齢:58歳没(2009年5月2日 逝去)
血液型:A型
身長:--
出身地:東京都
所属事務所:ベイビィズ

ミュージシャンの忌野清志郎さんも自転車が趣味として知られており、過去にはロードレースチームLSDを結成し、世界各国のサイクリングツアーなどに参加・過去には特注の自転車を購入するなど、趣味として非常にのめり込んでいました。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第8位:motsu

名前:motsu(もつ)
生年月日:5月22日
年齢:非公開
血液型:--
身長:--
出身地:千葉県柏市
所属事務所:エイベックス・マネジメント

motsuさんはミュージシャンとして知られていますが、趣味は自転車で、過去には企画で東京から群馬県までを往復するという挑戦も行なっています。