オートバイも人気ですが、自転車は身軽に出掛けられる乗り物として非常に人気があります。運動にもなって移動手段としても利用しやすい自転車やロードバイクは芸能界でも大人気・今回は自転車、ロードバイク好きな芸能人をランキングでご紹介します!

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人ランキングTOP35!

自転車・ロードバイク好きの意外な芸能人ランキングTOP35!愛車も紹介!
(画像= unsplash.com/photos/OFyh9TpMyM8、『Lovely』より引用)

移動手段として自転車やロードバイクを愛用している方も多いのではないでしょうか?自転車やロードバイクは気軽に利用でき、特に車の量が多い都内などでもスムーズに移動することができます。

そのことから芸能界にも自転車好き、ロードバイク好きは多く、彼らの愛車も気になるところ。今回は自転車・ロードバイク好きな意外な芸能人をランキング形式でご紹介いたします!

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第35位:木梨憲武

名前:木梨憲武(きなし のりたけ)
生年月日:1962年3月9日
年齢:57歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:177cm
出身地:東京都
所属事務所:アライバル

とんねるずの木梨憲武さんは実家が世田谷区の自転車店「木梨サイクル」で、非常に自転車に縁が深い男性芸能人です。本人も自転車愛用者で、過去には自転車関連グッズを本人プロデュースで木梨サイクルで販売したほどです。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第34位:柄本明

名前:柄本明(えもと あきら)
生年月日:1948年11月3日
年齢:71歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:175cm
出身地:東京都
所属事務所:ノックアウト

実力派俳優、お笑い芸人の柄本明さんも普段から自転車を愛用しており、そのことは芸能界でも非常に有名なこと。そのことから、過去には過去にはドラマ「下北沢ダイハード」にて69歳ながら自転車で街を移動する男として特別出演していました。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第33位:国仲涼子

名前:国仲涼子(くになか りょうこ)
生年月日:1979年6月9日
年齢:40歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:158cm
出身地:沖縄県那覇市
所属事務所:ライジングプロダクション

俳優の向井理さんと結婚したことでも知られる女優の国仲涼子さんは、プライベートでも日常的な移動手段として自転車を使用しており、過去にお子さんを乗せられる座席付きの電動自転車を使って買い物する姿が週刊誌に掲載されています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第32位:川村エミコ

名前:川村エミコ(かわかみ えみこ)
生年月日:1979年12月17日
年齢:40歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:163cm
出身地:神奈川県三浦市
所属事務所:ホリプロコム

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコさんはロードバイクの愛用者で、自身のブログにてロードバイクに関する記事や自転車で出掛けたことを頻繁に記事にしています。また、自転車好きが高じて自転車に関するイベントにも様々参加しています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第31位:五十嵐裕美

名前:五十嵐裕美(いがらし ひろみ)
生年月日:1986年12月13日
年齢:33歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:151cm
出身地:北海道札幌市
所属事務所:マウスプロモーション

女性声優の五十嵐裕美さんも自転車愛用者です。趣味はサイクリングであることを公言しており、愛車はスペシャライズドのRuby Sportの2013年モデル。その趣味もあって、自転車を題材にしたアニメ「ろんぐらいだぁす!」では新垣葵役に抜擢されています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第30位:猪野学

名前:猪野学(いの まなぶ)
生年月日:1972年10月7日
年齢:47歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:170cm
出身地:三重県
所属事務所:オフィスコバック

猪野学さんは俳優、吹き替え声優として様々な作品に出演していますが、もともとロードバイクが好きなことでも知られています。そのことから2008年にはNHKの旅番組「男自転車ふたり旅〜イタリア1200kmを行く〜」のレギュラーにも起用されています。

自転車・ロードバイクが好きな意外な芸能人第29位:リサ・ステッグマイヤー

名前:リサ・ステッグマイヤー
生年月日:1971年9月25日
年齢:48歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:168cm
出身地:アメリカ合衆国
所属事務所:オスカープロモーション

アメリカ出身モデルのリサ・ステッグマイヤーさんは芸能人でありながら、トライアスリートとしても知られています。トライアスロンでは2007年に佐渡国際トライアスロン大会で女子総合10位を獲得、日頃から自転車を愛用していることでも知られています。