好きな人に会えたとき

恋人や家族や友達など、みなさんは大好きな人といわれたときに誰を思い浮べるでしょうか?

社会人生活が長くなると、仕事に対する立場というものがそれぞれに決まってくるので、会いたくても会えない状況が、残念ながら増えていく人もいます。地元で開催される友人の結婚式に行くことができなかった…と話す友人もチラホラいました。

時間を作ることは、仕事量が増えるにつれ必要なスキルになっていきます。頑張って予定を空けて、大好きな人に会う。これによって、さらに幸せな時間を過ごすことが出来ますね。毎日会っている人に対しては、喜びの感情がどうしても薄れていってしまいますが、そんなときこそ今の環境をありがたく思えるように。

自然と触れ合ったとき

小さいころは、大地の自然に触れてもそこまで感動することなんて、あまり無かったかも知れません。海は水遊びで楽しいけれど、山は登るのは辛いだけ、なんて感覚があったのに大人になるにつれて山の空気が気持ちよく感じ、疲れを感じるのにも関わらず、なぜか山に登ってみたくなりますし、花より団子だったのが花に興味を持つようになったり…と感性も気が付いたら変化していくもの。

疲れていれば疲れているほど、都会では味わえない自然の香りに触れあいましょう。大きな喜びを感じることができます。また学生の頃、修学旅行へ行ってイマイチだった場所に、もう一度いってみると、また違った感情に出会うことができるように。

まとめ

女性が喜びを感じるのは瞬間というのは、年齢やライフステージによって変化します。

大人になるにつれて、喜びを感じる瞬間が増えるように、物事をゆっくり見つめ直したり、振り返る時間をつくるようにしましょう。アラサー世代は、とくに働きざかりで忙しさに終われていたり、結婚という社会的な強迫観念に終われていたり、と仕事とプライベートの両面で疲れを感じることもありますが、よりたくさんの喜びに触れた方が、豊かな人生を送ることができます。

自分に合った方法で、よりたくさんの喜びに出会えるように日々を過ごしていきたいですね。さて、あなたをゴキゲンにさせるための材料は一体なんですか?

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選