100%自然由来の『DAMDAM(ダムダム)』が、2021年6月、アメリカの大手コスメショップ「SEPHORA(セフォラ)」にローンチされました。
今回は“日本発のクリーンビューティブランド”として話題の『DAMDAM(ダムダム)』をご紹介します。
『DAMDAM(ダムダム)』誕生エピソード
『DAMDAM(ダムダム)』は、世界29地域で発行される女性ファッション誌『Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)』の元編集長Giselle Go(ジゼル・ゴー)氏と、日本でPRやコンサルティング事業を行うPhilippe Terrien(フィリップ・テリアン)氏のアイディアを形にしたスキンケアブランド。
世界で一番若い編集長として、シンガポール版『Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)』で8年間活躍していたGiselle Go(ジゼル・ゴー)氏と、PRコンサルタントのPhilippe Terrien(フィリップ・テリアン)氏は、シンガポールで出会い、意気投合しました。
ファッション誌の元編集長と、PRコンサルタントという、コスメやスキンケアをはじめとした美容の最新アイテムを熟知する二人は、パートナーシップを形成。
共にスキンケアのコンセプトと成分を研究し、アートワークとビジュアルなどを手掛け、2年間もの歳月をかけて『DAMDAM(ダムダム)』が誕生しました。
ブランドコンセプトとこだわり
ブランド名である『DAMDAM(ダムダム)』は、Giselle Go(ジゼル・ゴー)氏の母国語であるタガログ語で「感情」や「感覚」を意味するのだとか。
情を大切にするフィリピンで生まれ育ったGiselle Go(ジゼル・ゴー)氏の、“人々の暖かさを共有したい”という想いから、このブランド名が付けられました。
『DAMDAM(ダムダム)』のプロダクトには、有害物質や毒素が一切含まれていないアジア原産の素材を使用。
しそ、こんにゃく、米ぬか、ごま油など、古くから日本に縁のあるものをふんだんに配合しています。
’’シンプル’’をブランド理念として掲げる『DAMDAM(ダムダム)』は、ファッションセンスをくすぐられるデザインも魅力の一つ。
スキンケアを中心に展開されるアイテムの全ては、とことんナチュラルな原材料を追求して作られているため、どんな肌質でもストレスなく馴染む優しい使い心地が最大の特徴です。