伊豆・熱海の観光スポット「熱川バナナワニ園」。なんでバナナとワニ?なんて疑問にも思いますが、ここは世界中のワニが17種類約120頭も飼育されている、日本屈指のワニスポット。今回はそんな熱海の人気B級スポット「熱川バナナワニ園」を編集部が取材してきました!さっそくご紹介していきましょう。
【こちらの記事も読まれています】
【200円割引】熱川バナナワニ園 入園
大人(中学生以上)1,800円→ 1,600円
小学生以下900円→ 800円
熱川バナナワニ園とは?ニシレッサーパンダにも会える人気観光スポット
熱川バナナワニ園は、静岡県賀茂郡東伊豆町にあるワニや熱帯性植物を主に扱う動植物園です。飼育しているワニの種類は世界一で、その数なんと20種約200頭。また、栽培されている熱帯植物は約9,000種にものぼります。ワニと熱帯植物にかけては、日本一どころか世界レベルの規模を誇る施設です。
さらに日本で唯一の「ニシレッサーパンダ」の飼育・繁殖を行っているのも特徴の一つ。現在、園で暮らしているレッサーパンダは18頭います。他にも、園内には全身が白色のワニがいたり、映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地として使用されたりと、見所満載。伊豆を訪れたなら立ち寄りたいスポットの一つです。今回は、編集部員がその魅力を詳しくレポートします。
【こちらの記事も読まれています】