20代が年収2,000万円稼げる職業2「金融専門職」
ディーラーやトレーダー、ファンドマネージャーなどの金融専門職も20代で年収2,000万円を達成できる職業の1つです。成績によっては、年収3,000万円を稼ぐ人もいるほどです。
ディーラーやトレーダーは、顧客の金融商品の取引を仲介するのが仕事です。ファンドマネージャーは投資信託会社で、投資家から預かった資金を運用するのが仕事です。
コンサルティング以上に成果が数字に表れやすく、数字がそのまま評価に直結し年収に反映されます。ある意味シンプルな世界なので、徹底的に自分の腕を試したい人にとっては居心地のいい環境でしょう。
一方で、AIによる運用アドバイスや取引の自動化が加速している現実もあるため、これから金融専門職を目指す場合は世の中の動向を注視し、選択を誤らないようにしなければなりません。
20代で年収2,000万円を稼ぐためにすべきこと
20代で年収2,000万円を稼ぎたいなら、戦うフィールドの選定と徹底した自己研鑽が重要です。
まず、20代で年収2,000万円が狙える職業のうち、自分が興味を持てるものや自分の能力を活かせそうなものを探しましょう。業界・職業を絞ったら、会社情報を調べて年収2,000万円を達成できそうか調査します。
また、実際に社員に会って話を聞くのも効果的です。社内の先例などをそれとなく聞き出してみましょう。そのうえで的を絞って就職・転職を実行します。あとはひたすら能力を磨き、成果を出すことに専念しましょう。
20代でも年収2,000万円は達成できる!
20代でも、努力や能力次第で年収2,000万円を達成することは可能です。自分の人生において年収2,000万円をどうしても達成したいなら、とことん情報収集を行い、徹底的に戦略を練り、すべてを注ぎ込みましょう。
そうやって努力を積み重ねることで、目標達成に向けた階段を一歩ずつ昇っていくことができるはずです。
提供・UpU
【こちらの記事も読まれています】
>年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
>性格別!年収アップ方法とは?
>自分ブランドを作るために大切なこと
>クセのある上司への「的確な」対処法とは
>給付金がもらえる人気の資格6選