13. 内瀬霊園(河北郡内灘町)

【石川】ガチで怖い心霊スポット&廃墟17選
(画像=『SHIORI』より引用)

石川の心霊スポットの13個目は、河北郡内灘町の内瀬霊園です。内瀬ICから車で10分ほどの距離にあり、過去に自殺がよく発生していた場所となっています。白い着物を着た女性の幽霊がいた、という噂と、白いドレスの女性の幽霊を見た、という不気味な都市伝説が有名です。

また、2人の幽霊を同時に見たという報告もあり、墓地の入り口に配置されている石碑に向かってクラクションを3回鳴らすと帰りの道で事故に合う、という都市伝説や、帰り際に女性や子供の声が聞こえた、という体験談もあります。

基本情報

住所 石川県河北郡内灘町宮坂ぬ−278−1
アクセス 内瀬ICから車で10分ほど
注意点 お見舞いに来ている人の邪魔をしない

14. モテル北陸(加賀市)

石川の危険な心霊スポットや廃墟の14個目は、加賀市のモテル北陸です。動橋駅から車で6分の所にあり、過去に日本で初めて作られたモーテルとして華やいだ場所でした。レトロな黒電話などが当時のまま残っているため、廃墟好きからも人気があります。

噂では、2階から降りる時には1階から上った時の階段と同じものを使わないと悪いことが起きる、というものが有名です。また、布を擦って動くような音が聞こえてきたり、腐ったような異臭がするという都市伝説もあります。以前自殺者がいたという部屋も有名なスポットです。

基本情報

住所 石川県加賀市分校町ち
アクセス 動橋駅から車で6分
注意点 かなり古い廃墟なので足場に注意

15. 天狗の森(金沢市)

石川の心霊スポットの15個目は、金沢市の天狗の森です。金沢東ICから車で10分ほどの場所にあり、過去に目立った事故や事件はありませんが、名前が示しているように天狗がいるとされている場所となっています。

誰も周りにはいないのに人が動くような音が聞こえたり、気配を感じるという噂が有名です。また、女性が笑うような声が聞こえた、という都市伝説や、天狗の森の周りで亡くなった人が幽霊となり、森の中を歩き回っているという噂、子供の手形が車についたという体験談もあります。

基本情報

住所 石川県金沢市千田町イ−35
アクセス 金沢東ICから車で10分
注意点 神社に近いため騒がしくしないようにする

16. 七ツ屋の高架下(金沢市)

【石川】ガチで怖い心霊スポット&廃墟17選
(画像=『SHIORI』より引用)

石川県の不気味な心霊スポット16個目は、金沢市の七ツ屋の高架下です。七ツ屋駅から徒歩で3分ほどで到着することができ、過去に何か事件や事故はありませんが、幽霊が出るという噂があります。

具体的には、白いワンピースを着た女性の幽霊を見た、という噂が有名です。また、墓石が置いてある路地からゆらゆらとした動きをしているようなものが見えた、という体験談もあります。車や人の通りが少ないことも、異様な雰囲気を加速させているでしょう。

基本情報

住所 石川県金沢市堀川新町7-50
アクセス 七ツ屋駅から徒歩で3分
注意点 人通りが少ないため防犯の準備が必要

17. 猫の目交差点(羽咋市)

石川の心霊スポットの17個目は、羽咋市の猫の目交差点です。柳田ICから車で20分ほどの所にあり、過去によく事故が発生しているスポットとなっています。地元の人の間でも化け猫がいるのではないか、という話や、呪われている交差点である、という不気味な噂が有名です。

また、自分とそっくりな見た目をしている人を見たが顔が青白かった、という報告もよく挙がっています。ドッペルゲンガーの現象として有名です。

基本情報

住所 石川県羽咋市柳田町
アクセス 柳田ICから車で20分
注意点 車の通りが多いので不用意に止まらない

石川の心霊スポットの都市伝説を知って話してみよう

【石川】ガチで怖い心霊スポット&廃墟17選
(画像=『SHIORI』より引用)

石川の心霊スポットの都市伝説を知って、周りの人に話してみましょう。観光地としても有名なスポットの多い石川県の裏の話について詳しくなれば、情報通なイメージを与えやすくなります。旅行先の寝苦しさのある暑い夜などに石川の怪談話を披露して、独特な雰囲気を友達や家族と楽しんでみましょう。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!