ブリーチしたり、ハイライトを入れたりなど、今シーズンは「強い日差しに映える明るい色味のヘアカラーにトライしてみたい!」という方は少なくないと思います。でも、髪色を明るくするのは簡単でも“野暮見え”のリスクも隣り合わせ。そこで今回は髪流れが際立つ【ハイトーンヘアカラー】の採り入れ方をチェックしてみましょう。

(1)グラデーション×毛先ハイライトで大人感UP

単調になりがちなストレートヘアにグラデーションカラーで毛先に向かってハイライトをON。それだけで、まっすぐな髪流れに自然と奥行きが生まれ、おしゃれ度が一気に高まります。ただし、だらしない印象が出ないように、毛先をワンカールさせて落ち着き感をプラスするのが大人感UPのポイントです。

(2)ハイライト×ローライトでメリハリを

毛量が多く見えるスタイルにおすすめのハイトーンカラーの採り入れ方が、ハイライトとローライトをバランス良く組み合わせて、髪の流れにメリハリ感を出すこと。筋状に入ったハイライトの効果で軽やかな雰囲気を自然と醸せます。ヘアアイロンでまっすぐな髪流れを作りつつ、スプレーなどで全体にツヤ感をプラスするのがおしゃれ見えのポイントです。

(3)顔周りのみのハイトーンカラーで華やぎをON

作り込みすぎないナチュラルな雰囲気を演出するなら、顔周りのみハイトーンヘアカラーを採り入れてみるのもおすすめ。顔周りがパッと明るい印象になり、華やぎ感が一気に増します。程良く脱力感を醸すシースルーバングとゆるっとしたスタイリングもおしゃれのポイント。抜け感と華やぎ感の絶妙なバランスを狙いましょう。

髪流れを際立たせるハイトーンのヘアカラーは大人感とともに遊び心を演出してくれます。ヘアスタイルに奥行きを出して立体感を高めるアクセントとして上手に採り入れて、おしゃれを一気に格上げしてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?