(2)運動の効果を最大限に高める
運動は、ダンベルやメディシンボールを使ったシンプルなエクササイズから、ロープクライミング、プラウラーといった器具を使って行うエクササイズまで幅広く行い、運動の効果を最大限に高めていきます。
ホルダー氏によれば「大事なのは自分に合った運動を正しいフォームで行うこと」がポイントだそうで、SNS映えするからといった理由でエクササイズの内容を選ばずに、理想とする体型に近づくためにどんなエクササイズが最適かを導き出し、そのエクササイズをきちんと正しい方法で習慣的に実践していくことが大切です。
ホルダー氏のようなプロのパーソナルトレーナーに監督してもらわない限り適切な「オチョダイエット:のプログラムを組むことは難しいかもしれませんが、野菜多めの食生活を心がけたり、エクササイズの際は正しいフォームになっているかに気をつけたりなど、要所要所でポイントを採り入れることなら、今すぐ取り組めるはず。ダイエットはちょっとした努力の差が結果を大きく左右するもの。ぜひ参考に実践に移してみてくださいね。
提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)
【こちらの記事も読まれています】
>61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
>いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
>太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?