ステッパーのおすすめについて紹介します。ステッパーを持っているだけで、手軽にダイエットができると評判ですね!普段運動不足を感じている人にも、ダイエットをしたいけど運動が苦手という人にもステッパーがおすすめです。人気ステッパーをまとめたので参考にされてください♡

踏むだけ簡単ステッパーの魅力

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き
(画像=unsplash.com/photos/AfXlY41lwvQ、『Lovely』より引用)

ダイエットや運動というと、大変そうとか、長く続けることができないというイメージがありませんか?実は、ステッパーを使うことで簡単に運動することができます。

「踏むだけ」というとても簡単なアイテムなので、今度こそダイエットが長続きするのではないでしょうか。

今回は、ダイエットにもおすすめされているステッパーの人気ランキングについて紹介します!

ステッパーとは?

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き
(画像=unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE、『Lovely』より引用)

ステッパーは、機械の上に両足乗せてその場で足踏みをするような動作をすることで、下半身の運動をすることができるアイテムです。

有酸素運動や、筋トレと同じような効果を得られるということからとても人気があります。ウォーキングやランニングは続かないという人も、ステッパーでなら毎日少しずつ運動を続けることができるでしょう。

ただ足を上下に踏み込むだけで良いのがステッパーです。難しい動作はないので、気軽に始めることができますよ!

ステッパーの種類をチェック

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き
(画像=unsplash.com/photos/t7sosxqMEFA、『Lovely』より引用)

ステッパーには、いくつか種類があります。ステッパーが欲しいと思っていても、それぞれの種類の特徴を把握しておかないと、お気に入りのステッパーに出会えない可能性もあるでしょう。

ステッパーを今から購入しよう!と思っている人にとっては、どんな種類があるのか分からないものです。ここでは、それぞれの種類の特徴について紹介しますね!

ストレートステッパー

一番簡単に使いこなすことができるのがストレートステッパーです。大腿四頭筋を鍛えるのに向いており、太もものダイエットや筋力効果に繋がるでしょう。

ストレートステッパーは、まっすぐに踏み込み上下に足を動かすものです。ただ、これだけの動作を繰り返すことになりますが、繰り返しの運動で基礎代謝を高めることも可能ですよ!

ストレートステッパーは、ステッパー初心者に向いているとも言われています。今まで体を鍛えていなかったという人は是非、ストレートステッパーからスタートしてみましょう。

ツイストステッパー

ツイストステッパーは、踏み込むことでねじれるのを感じることができるアイテムです。そのため、ウエストを引き締めたり、足を鍛えたりと上半身と下半身に良い効果を効率よく与えることができるでしょう。

バランスをとるのが難しいですが、バランスを取ろうと体が頑張るので、その分、筋肉を鍛えることにも繋がります。

足に不安がある人や、体力に不安がある人にはおすすめできませんが、効率よく体のラインを整えたい人におすすめです。

サイドステッパー

内転筋を鍛えることができるのがサイドステッパーです。横に踏み込むタイプのもので、ウエスト周りにも効果があります。

比較的バランスがとりやすいので、初心者の人でも使いこなすことができるでしょう。ウエスト周りから下半身をしっかりと鍛えていくことができるアイテムです。

静か・ダイエットにおすすめのステッパー15選

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き
(画像=unsplash.com/photos/5jctAMjz21A、『Lovely』より引用)

さっそく、おすすめのステッパーについて紹介します。ステッパーの特徴などもチェックして、自分に合いそうなステッパーを探してくださいね!

ステッパーの種類や、耐荷重などにも注目しましょう。最近人気があるステッパーは、デザイン性にも優れています。家のインテリアにもマッチできるものなどもあるので、デザインが気に入るものも見つかりますよ!

15位.PICKUP PLAZA ミニステッパー

参考価格:4390円
耐荷重:120kg
連続使用時間:不明

足踏みをしっかりとしていくオーソドックスなストレートタイプのステッパーです。コンパクトなので、場所を取らずに高価的な運動をすることができます。

歩数や時間、カロリーがすぐに見れるメーターもついていて、自分の運動量をしっかりと把握しながらトレーニングに励むことができますよ。

初めてステッパーを使うという人にもおすすめされています。

14位.eSPORTSオリジナル 2WAYツイストステッパー

参考価格:6600円
耐荷重:100kg
連続使用時間:約15分

つまみで上下運動にもツイスト運動にも変更することができるステッパーです。歩数やカロリーが表示され、自動オンオフ機能もついているため、とても使いやすさを感じるでしょう。

専用マットで音対策もばっちりです。上下運動に飽きたときはツイスト運動に変更することもできるので、長く使い続けることができそうですね!

13位.アルインコ ミニステッパー

参考価格:5480円
耐荷重:90kg
連続使用時間:20分

アルインコのミニステッパーは、ツイストタイプです。コンパクトなタイプなので、場所が気になる人にも手軽に始めることができます。専用マットもあるので、安心して使えるでしょう。

ツイストタイプのステッパーを最初から使ってみたい人にもおすすめです。

12位.Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer

参考価格:63000円
耐荷重:不明
連続使用時間:不明

プロのアスリート達が使うステッパーとして作られているものです。そのため、価格も高めですね。見た目もかっこよく。プロ仕様なのでトレーニングのやりがいを感じることができるでしょう。

使っていくことで、代謝がどんどん高くなるので、ダイエットにも効果的です。下半身をしっかり鍛えることができるので、いつまでも若々しくいられるのではないでしょうか。

11位.IRONMAN CLUB ミニステッパー

参考価格:5981円
耐荷重:80kg
連続使用時間:15分

このステッパーは、パワーバンド付きです。足を鍛えるだけではなく、二の腕などの引き締めを一緒に行っていくことも可能です。ステップの高さを調整することができるので、慣れてきたら高くしてさらに効率の良いトレーニングに挑みましょう。

デジタルカウンターもついているので、努力が数字に反映されるところも良いですね。足もうでも同時に鍛えたい人にとてもおすすめのステッパーです。

10位.エアロライフ モーションナビ

参考価格:13400円
耐荷重:100kg
連続使用時間:不明

イボがついているので、足つぼを刺激しながらトレーニングをすることができます。このステッパーは、座ったまま使うことも可能です。椅子に座ってトレーニングすることで、ふくらはぎの強化や太ももやお腹周りの強化に繋がります。

傾斜を25度や30度に変更して、ステップを踏まずに立つだけでも体幹を鍛えることができるでしょう。座ったまま使うときは、テレビを見ながらや本を読みながらリラックスしたままトレーニングをすることも可能ですね。

9位.KAPEO Mini3Dステッパー

参考価格:6200円
耐荷重:100kg
連続使用時間:不明

登山をしているときの足の使い方に似た動きができると言われています。このステッパーを使うことで、登山中に鍛えられる筋肉を強化させることができるでしょう。

上下に踏むだけと、ツイストステッパーが合わさったタイプなので、ウエストの引き締めにも効果があります。また、足を乗せる部分にイボがついているので、裸足で乗ると足裏を刺激し血流を促してくれるでしょう。

測定などがされた表示もあったり、静音ローラーを使用していたりと安心して使うことができるステッパーです。

8位.プリマソーレ ミニステッパー

参考価格:5400円
耐荷重:100kg
連続使用時間:30分

amazon限定のブランドから出ているステッパーです。価格がリーズナブルなので初心者の人にも購入しやすさがあるのではないでしょうか。上下の運動を繰り返すことで、ヒップや足全体のシェイプアップに繋がります。

カウンター機能もついており、コンパクトサイズですが、しっかりと使っていくことができるでしょう。

7位.エアロライフ サイドステッパー

参考価格:9980円
耐荷重:100kg
連続使用時間:60分

サイドステッパータイプです。サイドに大きく体を動かすことができるので、想像以上に運動した気分になれるでしょう。負荷の調節も可能なので、長く愛用できるステッパーです。

また、ステップの位置の変更も可能です。さらには、静音性もあるのでマンションでも安心して使うことができますよ!お尻や下腹の引き締めにも効果があります。