銀行には毎日多くの人がお金の相談に訪れます。銀行員は、さまざまな立場や状況のお客様を相手にしていく中で、人を見抜く力が培われるそうです。ここでは、元銀行員が見抜いた、「信用できる人とできない人」「お金が寄ってくる人と逃げていく人」の特徴をご紹介します。
銀行員が見抜く「信用できない人」
顧客の大事なお金を取り扱う銀行員が、人を見る際に重視するのは「信用度」です。特に融資審査においては顧客の情報を綿密に調べ上げ、返済能力などの信用度をチェックします。
そのような場面において、銀行員が相手を「信用できない」と認定するケースを3つご紹介します。
詳細はこちら。
銀行員が見抜く「お金が貯まらない人」
銀行員は業務上お客様の貯蓄額を確認でき、同時にお客様との会話でその人がどんな形でお金に向き合っているかもわかる立場にあります。
ここでは、筆者が銀行業務を通して「この人はお金が貯まらない人だ」と感じたケースを紹介。その改善策についてもお伝えします。
詳細はこちら。
銀行員が見抜く「お金が寄ってくる人」
一見して「この人はお金が寄ってくる人だ」とわかる人がいます。資産家にはそのような人が非常に多いのですが、スモールビジネスを展開している人や会社員、主婦などにも「お金が寄ってくる人」はいます。
元銀行員が見抜いた「お金が寄ってくる人」の特徴を見てみましょう。
詳細はこちら。
日頃の習慣がお金を引き寄せる
人を形成するのは日頃の行いから。毎日のなにげない習慣や考え方を少し変えるだけで、人生は大きく変わっていくものです。今よりもっとお金にも人にも愛されたいなら、この記事を参考に、いつもの日常を少しだけ変えてみてはいかがですか。
文・fuelle編集部
【こちらの記事も読まれています】
>住宅メーカー営業マンは見た!大金持ち客の仰天エピソード3選
>配達員が玄関で遭遇したまさかの服装5選
>スーパーの店員は見た!食品売り場での迷惑すぎる行動5選
>ウェディングプランナーは見た!面倒すぎる花嫁さん4選
>元銀行員は見た!お金持ち客のびっくりエピソード5選