夏に向けて「本気でダイエットに取り組もう!」と決意している方も少なくないと思います。ダイエットは食事管理と同時に運動もマストですが、特に運動については効率良く効果を望める方法で取り組みたいところ。そこで今回は「即効で2〜3kg痩せられる」と注目を集める海外セレブ実践の【痩せメソッド】をチェックしてみましょう。

運動によるダイエット効果がUP“3-2-1メソッド”とは?

ジェシカ・アルバやハル・ベリー、ダコタ・ジョンソンなどが採り入れている痩せメソッドが“3-2-1メソッド”と呼ばれる理論になります。

これは「有酸素運動」と「サーキットトレーニング」と「コアトレーニング」の3つをそれぞれ“3:2:1の割合で行う”というもの。具体的にどんなメニューを実践するかというと、

(1)ジョギングやジャンピングジャックなどを“3分間”行う

(2)スクワットやダンベル上げなどを“2分間”行う

(3)プランクなどを“1分間”行う

といった感じで運動時間を決めて繰り返すだけです。しかも「3:2:1の割合を守れば、どんなエクササイズを行っても良い」というのも嬉しいポイント。ジョギングが苦手ならダンス、スクワットが苦手ならランジといったように、自分の好きなようにアレンジして取り組めます。