努力を重ねても「なかなか思い描く通りに痩せられない!」とお悩みの方は少なくないと思います。でも、何もしないままではその状況を変えることはできません。そこで参考にしたいのが「自然と体重が6kg落ちていた」なんて嬉しい経験をしたイギリスの歌手・アデル。それでは、そんな彼女の簡単ダイエットのコツに迫ってみましょう。

|“ピラティスリフォーマー”で痩せやすい体へ

デビュー時から“ぽっちゃり”と言われ、2015年には22kgのダイエットに成功したことでも知られるアデルですが、最近になって短期間で約6kgの減量に成功していたことでも話題に。そのヒミツがピラティス専用のマシーン“ピラティスリフォーマー”になります。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

ピラティスリフォーマーはマットの上で行うよりもラクちんに正しいフォームでピラティスを実践できる優れもので、効率良く体を鍛えることができるのが魅力。ミランダ・カーやケイト・ハドソン、ジェニファー・アニストンなども活用しているそうで、まさに「自然と体重が6kg落ちていた」という最高の成果につながった要因と言えるのです。また、アデルによるとピラティスリフォーマーを使うと「楽しみながらピラティスができる」とのこと。たしかに運動中に楽しいと感じると脳のアドレナリンが活性化して体のパフォーマンスが向上するので、より運動の効果を高めることにも一役買ったとも言えるでしょう。

このように運動を楽しみながら自然とダイエットに成功していたアデル。やはりダイエット成功には“時間を忘れるくらい長く続けられる運動を見つけること”も1つの大切な要素と言えます。最近では日本でもピラティスリフォーマーを導入しているスタジオやジムが続々と登場しているので、ぜひ、いまダイエット中の方も、これからダイエットを始める方は探してみてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?