|体型を揶揄する社会を変えるには“一人ひとりが自分の心に従うこと”が大切

スティーブン氏が語る通り、最近でも日本では多様性の欠如による発言が話題になったばかり。そのニュースに、彼は大変心を痛めたそうです。

「公然と体型を揶揄するような風潮に、胸が張り裂けそうになりました。でも、私はネガティブなことにも必ずポジティブなことを見ます。そして、まだまだみんなが女性のすべての体型を尊重しているわけではないことが明らかになったからこそ、そんな人の心や社会を少しでも変えようと改めて思いました」

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

では、そのために私たちができることは何か? と問うと、「日本はまだ周りの意見や人に合わせなきゃと考える人が多いと思います。だから、まずは自分の心に従うようにすることが大切」とスティーブン氏。「自分は自分自身が作るもの。そして今の自分は、自分の行動や言葉によって作られていきます。周りの意見に振り回されることなく、自分がこうなりたいと考えて、行動を起こすことが重要だと思います」

|「Today’s Woman」は今を生きる女性のためのビューティコンテスト

そして今回、そんな彼が立ち上げたプラスサイズ向けのコンテストが「Today’s Woman」。その名前にも、彼の思いは強く反映されているそう。

「例えこれまで周りの人や意見を気にしたり、自分の声に気づいていなくても、今現在気づけばそれで良いんです。日本では“ちょっと待って”、“今度ね”と濁すことも多いですが、それではダメ。今の自分の声を聞き、心を感じ、そして行動に起こす。今という瞬間を生きる女性が“Today’s Woman”。だからステージでは、みんなが自分らしさを知り、個性を思い切り表現してくれることを願っています」

この「Today’s Woman」の応募資格は20歳以上の女性のみ。それ以外は洋服のサイズはもちろん、年齢、国籍、既婚・未婚なども問わないそう。自分らしさをステージで表現したい人は、ぜひ参加を検討してみてはいかがですか?

「Today’s Woman」

開催日:2021年10月24日(日) 開催場所:都内 【応募資格】

■20歳以上の女性

【募集要項】

■クラス:Sophisticated Women(20~39歳)、Elegant Women(40歳以上)

■応募方法:公式ウェブサイト(https://www.todayswoman.com/ )のエントリーフォームから応募

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?