2:眉頭は強く描かない
眉毛をナチュラルに見せるには、濃淡を付けてあげることが必須条件です。眉頭は薄く、眉の中央から眉山に描けては濃くなるように色を乗せると、自然な印象に仕上がります。
眉頭に色を乗せるときは、明るい色のアイブロウパウダーを使い、地肌に触れるか触れないかくらいの優しい力加減で色を乗せていきます。眉毛がしっかり生えている人は、ほんの少し色を乗せる程度にとどめて。
眉毛全体を色で埋めるのではなく、もとの生え方に合わせて色の乗せ方を変えていきましょう。
3:左右揃えるのは、眉頭と眉山の高さのみ
眉毛を左右対称にしようとして、どんどん太くなってしまった経験はありませんか?
そもそも、眉毛の生え方に左右差があるのは、ごく自然なことです。筋肉の付き方や、まばたきの仕方で、眉毛の位置が変わってしまうこともあります。
完璧にそろえようとするのではなく、左右の差を縮めるようなイメージで眉毛を描いていくことが大切です。
左右差が無いように見せるポイントは、眉頭の位置と、眉山の高さを合わせること。この2つの位置がそろっているだけで、人から見た時は、ほとんど差がわかりません。
いつも眉毛が太くなってしまうという人は、この2ヶ所を揃えることだけを意識してみると、ナチュラルな今っぽ眉に近付けます。
ポイントをおさえて、今っぽい自然な眉毛を手に入れよう!
眉毛は難しいパーツだからこそ、あれもこれもと付け足したくなってしまうもの。
今っぽいカジュアルな印象の眉毛を描きたい人は、ぜひ今回の記事を参考に、力の抜きどころを覚えてみてくださいね!
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア