豪華な料理を味わおう
夕食のおすすめは「くろしお会席」
JRくろしお荘では、地元の食材を使った豪華な料理も提供しており、宿泊客からも好評です。一番人気は、「くろしお会席」の宿泊プランです。こちらの会席は、伊勢海老、あわびと、和歌山県のブランド肉「熊野牛」を贅沢に使用しており、価格以上の価値があります。
食材は、季節に合わせて造り、サラダ、焼き物などに調理されます。造りの盛り合わせは鮮度も良く、和歌山の海の幸を堪能できます。
品数も多く、海の幸、山の幸が存分に味わる内容となっています。成人男性の筆者でも、充分満足できるボリュームで、味付け、盛り付けにもこだわりが感じられるものです。
朝食も品数豊富
夕食と比べると、朝食は大きな特徴はないものの、焼き魚にお浸し、冷奴、サラダ、みそ汁と品数は多く、ご飯が進みます。写真には写っていませんが、筆者が宿泊したときには固形燃料で調理するベーコンエッグもありましたので、朝はしっかり食べたいという人も、満足できるでしょう。
白浜観光に出かけよう
チェックアウトをしたら、観光に出かけましょう。南紀白浜では、美しい景色を楽しんだり、美味しいものを食べたり、特産品を買ったりすることができますよ。
白浜の自然
打ち寄せる波によって作られた、千畳敷や三段壁の雄大な景色は、ぜひ見ていただきたい観光スポットです。また、白浜の美しい海に生息する魚や生き物を鑑賞したい方には、グラスボートがおすすめです。
外湯・足湯めぐり
温泉めぐりもまた楽しいものです。白浜には多くの外湯や足湯があり、そこから見える景色や泉質も異なります。国の名勝「円月島」を眺めることができる足湯もありますよ。
買い物・グルメ
お食事や買い物には、和歌山のお土産なら大抵揃うほどの規模を誇る「とれとれ市場」が便利です。市場内はフードコートやカフェ、日帰り温泉と、施設は充実しています。
また、「フィッシャーマンズワーフ白浜」では、近くの漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を、買い求めたり、施設内の食堂やレストランで味わうことができます。白浜の代表的なビーチ「白良浜」からも近いですよ。
おわりに
JRくろしお荘は、建物の外観やお部屋は、確かに少し古い保養所という感じがするかもしれません。しかし、豪華な食材を使った料理や、掛け流しの温泉、スタッフの親切で気さくな接客は、保養所に対して持たれていたマイナスイメージを覆してくれるものです。
宿泊料金も手頃で、基本的に休前日でも値段に変動がないのも魅力です。南紀白浜に旅行を計画されている方は、検討してみてはいかがですか?
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選