ダイエットの正攻法と言えばヘルシーな食生活と適度な運動を数ヶ月に渡って行うこと。でも「できることなら今すぐ痩せたい」という方は少なくないはず。そこでチェックしておきたいのが、韓国の人気YouTuberであるBJユムデンがわずか2週間で体重70kg→61kgを叶えた短期集中ダイエットです。

生野菜サラダを食事の中心にして、塩分&糖分を極力カットする

2週間に及ぶダイエットの中心となったのが食事管理。中でも食べるようにしていたのが“生野菜のサラダ”です。お腹が空いたら1日に何度でもサラダを食べ、しかも余計なカロリーを摂らないようにノンドレッシングという徹底ぶり。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

また、2週間のみ集中して行うということで米やパンなどの炭水化物は腹持ちの良いサツマイモやバナナに置き換え。そして間食もサツマイモやバナナの他、フルーツ、キュウリ、チーズなどを少量つまんだり、コップ1杯の牛乳を飲んだりとかなりストイックなものだったそうです。さらにダイエットを促進するために行ったのが、徹底的なむくみ予防とのこと。塩分や糖分を極力摂らないように心がけていたと言います。

このようにかなり過酷に思えますが、ダイエットを開始して3日目からは胃が小さくなったのか、「お腹があまり空かなくなった」と振り返る彼女。最初は1日6回も食べていたサラダも、1週間程で1日3回くらいに落ち着いてきたそうで、最初の週で体重がグッと落ち、2週目以降は体重の減少は落ち着いたそうです。

そして、肝心のダイエット後ですが、元の食生活に戻していけるように体重の変動をチェックしながらご飯の量を慎重に増やしていったそうで、そのおかげで「リバウンドも出ていない」と言います。ただし、生野菜をとにかく食べる、塩分や糖分を極力カットするので単に真似するのは健康面で悪影響も考えられるので、もしトライするときは体調と相談しながら実施するように注意してくださいね。