やりたいことに集中したいときは会う頻度を下げる

彼とお付き合いしているとはいえ、夢や目標がある以上は、場合によっては彼よりもやりたいこと、やらなければいけないことを優先する必要があります。

デートをしていても、心は他のところへと飛んでいる状態なら、思いきって会う頻度を下げましょう。

ただし、いきなり会う頻度を下げるのではなく、「今、どうしても取りたい資格があって」「今は余裕がなくて…ごめんなさい」と、一言だけでもお詫びを入れておくと、彼もあなたのがんばりを応援するスタイルに切り替えてくれるかも!?

早めに解散して、ひとりでカフェへ

デートもしたいけど、ひとりの時間もほしい。
でも、どうにもこうにも予定がずらせなくて一日の中で両方の時間を確保したい場合は、朝から待ち合わせをして、早めに解散する方法もあります。

お気に入りのカフェがあるなら、あえてその周辺のエリアでデートをし、解散した後は、ひとりでカフェにGO。彼とデートしている間にも、いろいろなことを感じ取って、多少は疲れているはず。

カフェに入り、時間も気にせず、ひとりゆっくり過ごすことで、翌週からのモチベーションも取り戻せるでしょう♡

ひとりの時間と彼との時間の両立を♡

いかがでしたか?

どんなに彼氏と幸せな時間を過ごしていても、ひとりの時間が減ると、ストレスが溜まります。ひとりの時間とデートを両立させられるように「時間管理」を工夫してみましょう♡

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選