誰でも1つは持っているであろう「ブラウンシャドウ」。使いやすくて盛れるので重宝しますよね。でもいつの時代でも使える定番色だからこそ、使い方次第で古いメイクにもトレンドメイクにもなります。今回はブラウンシャドウを使うときに垢抜けて見えるコツや相性の良いアイテムをご紹介します。
【こちらの記事も読まれています】
圧倒的に垢抜けるブラウンシャドウの使い方
定番ゆえに使い方を気をつけないと、ちょっぴり古いメイクになってしまう「ブラウンシャドウ」。
今回は「ブラウンシャドウ」を今っぽく使うコツと、プラスすることでぐっと垢抜ける組み合わせをご紹介します。
【垢抜けブラウンメイクのコツ】令和のブラウンシャドウメイクは指塗りがベスト
ブラシやチップを使って仕上げるブラウンシャドウは卒業。
手持ちのブラウンシャドウを指でポンポンとまぶたにのせるニュアンス塗りなら、新しいブラウンシャドウを買い足すことなく雰囲気の違ったメイクに仕上げることができます。
グラデーションもなるべく作らない。多少ムラになってもOK。指でラフに塗り広げていくのがポイントです。
【垢抜けメイク最強の組み合わせ】ブラウンシャドウ×濡れツヤハイライト
ナチュラルメイクが主流の今、もっとも欠かせないのが「ハイライト」です。
特に、ブラウンアイシャドウを使ったときベースメイクがマットだと、顔の印象が暗くなりがち。ハイライトでしっかりツヤ感を足していきましょう。
ハイライトを選ぶときも、金属のように鋭く光るハイライトではなく、スキンケアしたてのような自然なツヤ感が出る「濡れツヤハイライト」がおすすめ。
濃いメイクに見えがちなブランアイシャドウを中和してくれます。
【こちらの記事も読まれています】