コスパ最高の食品がたくさん買える「業務スーパー」!今回は2021年最新版の業務スーパーの冷凍食品人気ランキング30選をご紹介いたします!子供のいる家庭だけでなく、一人暮らしのかたのお弁当・ランチ・お菓子・夕食まで幅広く活用できる商品ばかりです♪

業務スーパーの冷凍食品が知りたい♡

「業務スーパー」は、一般の人でも気軽に入店できていろんな商品が安く購入できることから人気です!業務スーパーは食費を節約したい主婦や一人暮らしの人にとっては無くてはならないお店ですよね。

今回は今SNSなどで話題になっている業務スーパーの人気の冷凍食品を、おすすめ順にランキングで一挙まとめて30選ご紹介致します♪

最後に業務スーパーの冷凍食品を使ったアレンジレシピも紹介していますので、そちらもぜひご覧ください♡

業務スーパーの冷凍食品おすすめ30選

ここからは、業務スーパーの冷凍食品おすすめ30選を1つずつチェックしていきます。

業務スーパーの冷凍食品は内容量が多いものがたくさんありますが、上手く保存したりアレンジしたりすることで食費を驚くほど抑えることも可能です。

ガッツリとしたお肉系からヘルシーなお魚商品、人気のスイーツなど、ぜひお気に入りの食品を見つけてくださいね!

30位:お肉たっぷり大ボリュームの餃子

最初に紹介するのは業務スーパーの冷凍餃子です!その名も「肉肉餃子」というこの商品は、お肉たっぷりですごくボリュームがある絶品餃子です。少し小さめな一口サイズの餃子が30個も入って非常にリーズナブルに購入できます。

油を引いたフライパンで表面がカリッとするくらい焼くか、スープの具にしても美味しいですよ。同じシリーズで野菜餃子などのバリエーションもあるため、食べ比べてみるのもおすすめです。

29位:フライパンで炒めるだけの美味しいプルコギ

最近はフライパンで炒めるだけの冷凍プルコギも人気です。内容量はどーんと500gで4人前もあります!

プルコギは少し脂っぽさが気になる方もいるかもしれません。しかし、フライパンで炒める時に余分な脂をキッチンペーパーなどで吸い取ればあっさりとヘルシーなプルコギが出来上がります!

さらにニラ、もやし、ニンジンなどを追加して、野菜たっぷりなプルコギにすれば、栄養バランスも抜群の一品となります。ボリュームもあるため、ソースや酢などで味を変えると最後まで飽きずに楽しめるでしょう。

28位:お腹いっぱい大満足のチャーハン

業務スーパーでコスパ最高の冷凍食品といえば、チャーハンも有名ですね。内容量1kgのチャーハン大袋をお値段500円ほどでゲットすることができます!

激安にも関わらず、ちゃんと野菜やお肉などの具まで入っていて、レンジでチンするだけで絶品チャーハンが完成します。

1食200gを食べると考えると、なんと5回分もの量になります。コンビニやスーパーの冷凍チャーハンと比較すると値段の安さは破格ですね!

忙しくてあまり食事を作る時間がない人も、このチャーハンにスープとサラダを付ければバランスの取れた定食風のご飯を手早く準備できます。チャーハン好きのかたにもおすすめですよ。

27位:新食感が人気のライスバーガー

有名ファーストフード店で話題になっているライスバーガーですが、業務スーパーでも購入できます。業務スーパーのライスバーガーは生姜焼き味と、焼肉味の2種類あります。

特にイチオシなのが生姜焼きライスバーガーです。国産米と国産豚肉とタマネギを使用し、あっさりした甘辛の味付けがとても美味しいと人気を呼んでいます。

これなら小麦アレルギーの方でも安心して食べることができます。おにぎりとはちょっと違う新感覚のライスバーガーは1個およそ115gあります。女性ならこれ1個でお腹いっぱいのランチとなるでしょう。

26位:甘さ控えめ和風スイーツのごま団子

業務スーパーの冷凍食品はスイーツ系も人気です。このごま団子は甘さ控えめのこしあん入りで、素朴で美味しい和風スイーツです。

食べたい量を取り出してオーブンやトースターで焼くだけですぐに食べられます。1袋に20個とたっぷり入っています。

香ばしいゴマの風味とモチモチした団子の組み合わせが最高です!熱いお茶を入れてオヤツタイムや食後のデザートにゆっくり味わって食べたい1品です♡

25位:お手軽にプロの味が楽しめるたこやき

業務スーパーには冷凍のたこやきも売ってます。業務スーパーの冷凍たこやきは一袋に50個も入ってるので、5人分ぐらいになるのではないでしょうか。

しっかり火を通して焼き上げていますので、袋から出してレンジでチンするだけであっという間に熱々のたこやきを食べることができます!

タコは少し小さめですが、生地はダシがよく効いていて美味しいと評判です。薄くわった麺つゆを温めて一緒に食べれば明石焼き風なります。お好みでネギなどを入れても良いですね。ぜひお試しください♪

24位:3時のおやつにおすすめのエッグタルト

スイーツ好き女子の間でいま熱い視線を注がれているのが、業務スーパーオリジナルのエッグタルトです♡売り切れ続出の知る人ぞ知る人気消費です。

表面の焦げ目がすごく食欲をそそりますが、このエッグタルトはまさに絶品で一流カフェで出てきてもおかしくないほど美味しいと評判です。

ふわっと卵の香りがして甘さ控えめなタルトはとても濃厚で、1個で十分満足できます。美味しいコーヒーや紅茶を淹れてリッチなおやつタイムを楽しんでくださいね♪

23位:懐かしい田舎の味が楽しめる、ずんだ餅

業務スーパーはスイーツ系も豊富ですね。素朴で懐かしい味がする「ずんだ餅」も最近の業務スーパーの人気商品の1つです!

ずんだ餅は豆をすりつぶして甘い餡にしてお餅に包んだものです。食べやすい1口サイズで、宮城県の名物お菓子です。

内容量なんと1kgも入っていますので1人で食べきるにはちょっと多いですが、家族や友人と一緒に食べるのが良いですね。

自然解凍で食べるか、レンジでチンするとホクホクの美味しいあったかスイーツになります。夏はかき氷にトッピングするのもおすすめです♡

22位:いろいろアレンジできる海鮮かき揚げ

自分で作るには少し難易度が高いかき揚げも業務スーパーなら格安で購入することができます。

ベテラン主婦でも綺麗に丸いかき揚げを作るのは難しいですよね。そんな時は業務スーパーの冷凍かき揚げはいかがでしょうか。

いんげん、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、えび、いかなど野菜と海鮮がたっぷり入ったかき揚げで、レンジでチンするだけで食べることができます。

サクサクに仕上げたい場合はオーブンで軽く焼き上げるのがおすすめ!海鮮かき揚げ丼にしたり、うどんやソバに入れたり、いろんなアレンジが楽しめます。

21位:SNSで大人気の本格ベルギーワッフル

SNSなどで女性を中心に大注目されているのが「ベルギーワッフル」です!10個入りで格安のお値段で販売されていて、オーブントースターで温めるだけで香り高い美味しいワッフルが食べられます。

ベルギー直輸入というところがまた食欲をそそりますね!

何もかけずにそのまま食べても十分美味しいですが、お好みでフルーツソースや生クリームなどをかけるとインスタ映えする可愛いスイーツになります♡朝食やおやつにぜひどうぞ♪

20位:いろんな料理に使える肉だんご

この肉だんごは旨味のつまった鶏肉を使用した一口サイズで、油で揚げてあるためそのままスープやお鍋に使えます。忙しいパパやママの時短調理に使える大人気の商品です。

子供が大好きなミートボールなどもリーズナブルでたくさん作ることができます。一袋に500gも入っていますので、かなりのボリュームがありますよ♪

19位:お弁当にも人気のれんこんの挟み揚げ天ぷら

厚めに切ったれんこんにジューシーな鶏肉を挟んだ天ぷらで、れんこんのシャキシャキ感がクセになる人気の商品です。

すでに火が通っているのでフライパンやオーブンで軽く温めるだけで食べることができます。冷めても美味しいれんこんの挟み揚げはお弁当に入れても最高です♪

れんこんは煮物などを苦手に感じる子供も多いですが、挟み揚げならお肉の風味がついていてスナック感覚で食べられる子もたくさんいます。野菜とお肉を同時に食べられるおすすめの逸品です!

18位:子供もパクパク食べる!さばの竜田揚げ

美味しい魚料理が食べたい時はさばの竜田揚げはいかがでしょうか。サバは骨が太くて硬いため竜田揚げにする時は骨の処理が大変ですよね。

この商品は骨を丁寧に処理して衣をつけているので、自宅で揚げるだけで簡単に美味しい竜田揚げが食べられます。

サクサクの歯ごたえで臭みなども無いので、魚が苦手な子でもパクパク食べてくれること間違いなしです♪油で揚げて甘酢あんをかければマリネなどにアレンジすることもできます!

17位:おうちカフェが楽しめるタピオカドリンク

いま業務スーパーの冷凍食品でタピオカドリンクがあるのをご存知ですか?

これはタピオカとミルクティーの素が4食分はいっていて、おうちでカフェタイムを楽しめる商品としてSNSなどでとても話題になっています!

もっちりしたタピオカに甘いミルクティーがすごくおいしくて、タピオカ用のストローまでついています。用意するのは湯煎用のお湯と牛乳だけ♪

販売開始当初はよく売り切れていましたが最近はしっかり在庫が確保されていることも多くなりました。タピオカが好きな方はぜひどうぞ♡

16位:お肉屋のこだわりがつまった生フランク

業務スーパーはお肉系の冷凍食品が豊富ですね。この生フランクはお肉屋さんのこだわりがギュッと詰まった絶品のおすすめの商品です。

とても大きいので食べる時は自然解凍させてから火にかけた方が中までしっかり熱が加わって短時間で調理できます。ハーブ入りで爽やかな風味が食欲をそそります♪

このフランクにポテトでもつければドイツ風のおしゃれなディナーを演出できますよ♡

たっぷり10本入っていますので、使う分だけ解凍して残りは密封できる袋で冷凍保存しておきましょう。