15位:本場韓国の味が楽しめるチヂミ

人気の韓国料理のチヂミの冷凍商品も人気です。本場韓国から直輸入したチヂミはニラや人参などのお野菜がたっぷりで体にも良さそうですね♪

とても大きなチヂミが3枚も入っていて、レンジでチンするだけで美味しく食べられます。忙しい時や1人のランチの時に冷凍庫にストックしておくと便利です。

味付きでそのままで美味しく食べられますが、お好みでラー油などをプラスすればさらに風味が増して美味しくなります!

14位:やわらかくてジューシーな鶏屋さんのチキンカツ

鶏屋さんのチキンカツは業務スーパーの大人気ベストヒット商品の1つですね。パン粉などの衣がついているのでそのまま油であげるだけのお手軽商品です。

チキンカツは大きさが小さなものから大きなものまでサイズが結構バラバラなのです。しかしお弁当やメイン料理用に分けて使えば、全く問題ありません!美味しくてイチオシの冷凍食品ですよ♡

13位:骨なしで食べやすい白身魚のフライ

魚のフライを食べたいときには、白身魚のフライがおすすめです。ちょっと小ぶりな大きさの白身魚のフライが10個入っています。

夕食のメインにするなら大人1人で2切れは欲しいところですが、お弁当に入れるなら1個で十分ボリュームが出ます。

魚のフライは骨の下処理が意外と面倒ですが、この商品は骨も気にならないため子供でも美味しく食べられます。

あっさりしたタンパク質豊富な白身魚なので別でタルタルソースなどを作って添えると洋風の豪華な食卓になります。

12位:自然解凍OKの塩味えだまめ

お手軽に食べられるものを探している方には、自然解凍してそのまま食べられる塩味えだまめが人気です。すでに火が通っているため常温で自然解凍するだけでOKというのが最高ですね!

たっぷり500g入っていますので、家族みんなでつまんでも十分満足できる量になっています。夏場のよく冷えたビールに塩味のえだまめがあればお酒もどんどん進んでしまうかもしれません♡

業務スーパーは枝豆の中身だけのむき枝豆という商品も販売しています。料理に使う場合はそちらも使い勝手が良いのでぜひ店頭でチェックしてみてください。

11位:驚きのビッグサイズのハンバーグステーキ

このハンバーグステーキは厚みがあって大人の手の平よりも大きいサイズで、1個100円程度で買える驚きのコスパの良さが人気です。

女性なら1個食べればこれだけでお腹がいっぱいになってしまうぐらいお肉を堪能できます♪

画像のチーズ入りハンバーグステーキ味付けはトマトソースです。他にも和風おろしソースのハンバーグステーキなどもあります。

価格も安いため、冷凍庫にストックしておくとご飯を作る時間が無い時などに非常に便利な一品です!

10位:ちょっと大きめサイズが嬉しい牛すじ入りコロッケ

この牛すじコロッケはサイズが少し大きめで食べ応え抜群!ホクホクの甘みのあるじゃがいもに、牛すじの旨味と歯ごたえが絶妙にマッチしていてとても美味しいです。

お昼ご飯や夕飯にもう1品何かプラスしたい時にすごくおすすめの商品で、お弁当に入れるとボリュームのある立派なメインのおかずになります。

安心の国内製造で北海道から直送されているため、家族みんなで安心して食べることができます。

1袋に10個入っていて300円ぐらいなので、1個あたりの値段を考えるとスーパーのお惣菜を買うよりもはるかに安上がりです!

9位:濃厚な味わいのリッチショコラ&リッチチーズケーキ

濃厚な味わいのリッチショコラ&リッチチーズケーキはSNSで話題になり、そこから売り切れ続出の大ヒット商品になっています!

どちらも一口食べればチョコとチーズの濃厚さに驚いてしまいます。小さく見えますが味が濃く500gもありますので、おそらく一人で食べると5回分以上の量になります。

チョコとチーズ以外に抹茶味もあってそちらも大人気です。見つけたらぜひ一度食べてみてください♪

8位:自宅でお手軽に本格焼き鳥

業務スーパーは大容量の冷凍食品も安く買えるのが魅力です。加熱済みの焼きとりもも串で、一袋に50本も入っていてお値段は1000円ほど!

スーパーで買えば1本100円ぐらいはする焼き鳥が、1本わずか数十円で食べられます♪もも串は脂もあっさりめで、塩コショウだけで食べても良し!お醤油ベースのタレをかけても美味しいでしょう。

串に刺さった状態で入っていますので、大人数で集まるバーベキューの食材としても使えます。ほかにも色んなシリーズがありますのでぜひ探してみてください。

7位:ふわふわ食感がたまらない厚焼き玉子

業務スーパーにはこんな冷凍の厚焼き玉子もあります。大人の手の平よりも大きな厚焼き玉子は国産卵を使ってふんわりと焼き上げています♪

食べる時は自然解凍か、お皿に出してレンジでチンすると美味しく食べられます。あとは適当な大きさにカットするだけでお弁当に入れることもできますよ。

ダシが効いた綺麗な卵焼きは何かと忙しい朝ごはんにもぴったりです。お酒のおつまみとして買っていく人も多いようです。

6位:子供のおやつにおすすめのフライドポテト

業務スーパーといえば大容量のフライドポテトも人気ですね!内容量1kgも入っていて200円以下で購入できるので、子供のおやつにもおすすめです。

揚げるだけでホクホクのポテトが楽しめますので、お家で誕生日会やパーティーをする時にもお金をかけずに1品用意できます。

ポテトは太めカット、細いポテト、波型カットのポテトなど色々な種類があります。食べ比べしてみて、お気に入りのポテトを探してみましょう♪

ただし、子供と一緒に毎日食べていると確実に太ってしまうのでその点だけは要注意でしょう!

5位:レストランの味が楽しめるマルゲリータピザ

業務スーパーは冷凍ピザが美味しいことでも有名です。とても大きなマルゲリータピザで、たっぷり300gもありながら破格のお値段となっています!

具はいたってシンプルですが、好みでウィンナーやバジルなどをプラスするとさらに満足度の高いピザを味わうことができます。

ちょっと小腹が空いたときや、子供たちの朝食などにもおすすめですよ♡

4位:コスパ最高!絶品スイーツのチューロス

こちらもSNSなどを中心に大ヒットしている商品です。日本では少しめずらしいチューロスという揚げ菓子ですね。

このチューロスは500gでなんとお値段100円ちょっとと衝撃的なコスパの良さが話題です。チューロスは油で揚げるか、またはヘルシーに食べたい時はオーブンやトースターで焦げ目がつくまで焼き上げればOK!

熱々のうちにお砂糖をまぶして熱いコーヒーなどと一緒にぜひどうぞ♪

3位:梅の風味が上品でクセになる梅しそカツ

業務スーパーは冷凍カツが美味しいことで有名ですが、カツの中でも一番人気なのは「梅しそカツ」です!

やわらかくてジューシーな鶏肉にふんわりと梅しその風味が広がり、とても上品でさっぱりした味がクセになります♡梅やシソが好きな人ならきっとリピーターになること間違いなしです。

揚げ物は衣をつけるのが手間と時間がかかってしまいますが、この商品は衣がついた状態で袋に入っているので、あとは油で揚げるだけという簡単さも魅力です!

忙しい時でも手早く簡単に豪華な食事を準備できるのが魅力です♪

2位:お弁当に嬉しいチキンナゲット

お弁当にも入れることができてとてもジューシーなチキンナゲット!1kgも入って大容量なので、子供のちょっとしたオヤツやお酒のおつまみにも非常におすすめです。

このチキンナゲットは少量の油で揚げたり、ヘルシーに食べたい時はオーブンで焼くだけでも美味しく食べられます。お好みでケチャップやマスタードを付ければファーストフード店の味にも負けてません。

一口サイズでついつい何個でもいけてしまうので、食べすぎには注意ですね♪

1位:一人暮らしにピッタリの冷凍うどん

業務スーパーで今一番人気の冷凍食品は、冷凍うどんです!ツルッとしたのどごしで噛みごたえがあり、もっちりしたコシのある讃岐うどんです。

1食あたり200gとかなり量も多く、5食分入っています。国内工場製造なので安心感もあり、うどん好きには最高の商品ですね!

このうどんは煮込んでもクタクタになりにくいため、煮込みうどんやカレーうどんにもおすすめです。

1食あたりの食費を節約したい時のコスパ最高のお助け食品です。ぜひ家庭の冷凍庫に1パック常備しておきたいですね♪

業務スーパーの冷凍食品アレンジレシピ5選

業務スーパーの冷凍食品人気ランキング30選!2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

では最後は業務スーパーの冷凍食品を使ったアレンジレシピをご紹介致します。

あらかじめ下処理や味付けがされている冷凍食品を使うことで時短で美味しい料理が作れますので、ぜひ真似してチャレンジしてみてください♡

プルコギを使ってチャプチェに!

業務スーパーの「冷凍プルコギ」を炒めて野菜や春雨をプラスし、最後に胡麻をふりかけて作るチャプチェは、簡単アレンジ料理としておすすめです!

しっかり濃い目の味付けが付いているプルコギを使うと、料理初心者でも失敗なく美味しいチャプチェが作れます♪かさ増し料理にも便利ですね。

肉だんごに甘酢あんを絡めて酢豚風に♪

人気の冷凍の肉団子はたっぷりの野菜と一緒に痛めて、業務スーパーで販売している甘酢タレをを加え、片栗粉でとろみをつければ酢豚風の料理にアレンジできます。

ご飯が何杯でも進んでしまう美味しいメイン料理になりますよ!

副菜におすすめ!さきいかと枝豆のピリ辛あえ

冷凍のむき枝豆とおつまみのさきいかを軽く炒め、そこに醤油、みりん、ごま油で味付けをし、最後に山椒などでピリ辛の味付けにした料理です。

あっという間に作れて、しかもヘルシーなお酒のおつまみですね。副菜として食卓に並べるのもおすすめです♪

生フランクを丸ごと入れて見た目も豪華なポトフに♡

ジャガイモや人参、タマネギで作ったコンソメスープに大きな生フランクを丸ごと入れたポトフです。

見た目も豪華なポトフは寒い日は体を芯から温めてくれる美味しいご馳走になります。バゲットのパンやワインがあればオシャレなディナーの完成です♪

揚げなすを使って昔ながらの和食を!

業務スーパーは冷凍野菜がたくさんあります。この揚げなすはナスの揚げびたしなどの和食を作るのにとても便利です。揚げナスは夏野菜のナスを1年中楽しみたい方に人気があります。

火を通してアクも取っていますので、そのままカツオ節を絡めておひたしにしたり、カレーに入れてナスのカレーなどにアレンジするのもおすすめです♡

業務用スーパーはおいしくてコスパ抜群♡

業務用スーパーの冷凍食品は美味しいものがたくさんあります!大容量でコスパも良い業務用スーパーの冷凍食品を活用して、ぜひ新しいアレンジレシピに挑戦して楽しんでくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!