|リバウンドせずに体型キープできているけれど…
このように極端な食事内容になってしまったのは衣装がタイトすぎたことが原因の1つ。少しの体重増加が致命的になってしまうということで「食べないという選択をした」と言います。また、忙しい日々の中で睡眠時間の確保を最優先するために、刺激の少ない食品を少量だけ摂るようになっていったようです。
そんな努力と我慢で1ヶ月で8kgもの減量に成功したスンヒですが、極端な食事管理をした上でのダイエットであったにも関わらず、その後もきちんと体型キープしています。これはおそらく、栄養士やトレーナーなどプロの管理の力が入っているからこそなせる技。「◯◯だけしか食べない」「炭水化物を一切抜く」といった偏った食事管理は一般人のわたしたちが彼女のダイエット法を単に真似するのは避けるべきでしょう。
ただし、「鶏肉をはじめ肉や魚、大豆食品などでタンパク質を積極的に摂る」、「代謝を高めるために水を積極的に飲む」などの点は採り入れたいところ。ぜひ反面教師にして、自分に合ったヘルシーなダイエット法を見つけて、実践していきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>
提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)
【こちらの記事も読まれています】
>61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
>いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
>太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?