フリーランス女子におすすめ!体調に合わせて環境と服を変える

自宅でお仕事をされているフリーランス女子におすすめの方法が、体調に合わせて環境と服を変えるやり方です。自宅が仕事場の場合、生理前でも取り組めるように、自分自身をコントロールする力がかなり重要になります。

ちなみに私の場合は、生理前になると、すべてが絶不調になるため、仕事部屋へ出勤するのではなく、実家の一室で仕事をし、服装も普段着ではなく、パジャマに近いスウェットを着ています。

かなり足がむくむので、この時期はスキニーパンツのように脚を締め付けるものは着用しません。メイクも一日自宅にいるときはお休みをして、とにかくその時間(メイクをしている時間があるなら)、仕事にとりかかろうと、自分に言い聞かせています。

体調が悪いときに、完璧なファッションをしていると、通常以上に疲れてしまいます。体調に合わせて環境や服を変え、パフォーマンスが下がりすぎないように気をつけましょう。

生理と上手に向き合おう。

生理前の不調を完全に防ぐというよりも、体調が悪いなりに、どのように仕事に取り掛かるかが重要です。

ご褒美を用意しておくのもいいかもしれません。心と身体がいつもの状態ではないからこそ、無理のないように♡

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選