服装にお金をかけている方

いつもブランドもののバッグや服で身を固めている方にも、お金にルーズな傾向が見られます。以前の職場で、常にブランドものを身につけている先輩銀行員がいました。彼女は無類の洋服好きで、つい高級な服やバッグを買ってしまうそうです。

そんな先輩は毎月給料日前に、キャッシングでお金を引き出していました。服装にお金をかけている方には、お金を貸さない方がよさそうです。

断れない性格の方

誰かに何か頼まれたら、つい引き受けてしまう。そんな性格の方も、意外とお金にルーズな可能性があります。以前、姉御肌で周囲から頼られるような銀行員の友人がいました。彼女は情にもろく、人からの頼み事を断れないあまり、何かと浪費を繰り返していたのです。

あるとき困った彼女から「数日で返すからお金を貸して」と言われ、仕方なく貸したら、返ってきたのは半年後!どんなにいい人でも、断れない性格の方からの依頼はきっぱり断りましょう。

お金の切れ目は縁の切れ目。貸し借りは慎重に

銀行員時代に見た、お金を貸してはいけないと思われる方々。彼らの共通項は「悪い人には見えない」ということです。見た目にだまされず、その行動から判断するといいでしょう。お金の貸し借りで痛い思いをしないよう、気をつけてください。

文・金指 歩

【こちらの記事も読まれています】
住宅メーカー営業マンは見た!大金持ち客の仰天エピソード3選
配達員が玄関で遭遇したまさかの服装5選
スーパーの店員は見た!食品売り場での迷惑すぎる行動5選
ウェディングプランナーは見た!面倒すぎる花嫁さん4選
元銀行員は見た!お金持ち客のびっくりエピソード5選