冬です!!寒くなってきましたね。

季節の変わり目に、体調を崩してしまっている人もいるのではないでしょうか。 幼い頃風邪を引くとよく母がホットミルクを作ってくれて一瞬で元気になった記憶があります・・・。

今日は、そんな牛乳にまつわるお話です!

牛乳には、カルシウムだけでなく、 たんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミン がバランス良く含まれており、栄養を効率的に摂取することができます。

さらに、牛乳は、 免疫力を向上させ、病原菌の感染を防ぎ、血圧を改善させる などの生体調整機能を持つので、 この時期の風邪予防には、もってこいの食品と言えるのです!!!

なぜペットボトルの牛乳はないの?~「ペットボトル」、「瓶」、「紙パック」~
(画像=『味覚ステーション』より引用)

ペットボトルの牛乳がない理由とは

牛乳といえば、

なぜ、ペットボトルの牛乳がなくて、 瓶やパックしかないのか疑問に思ったことはありませんか?

ペットポトルの牛乳ってイメージ湧きませんよね・・・

ペットポトルの牛乳がない理由は大きく分けて2つあります。