大人気タイコスメブランド『Cathy Doll(キャシードール)』が3月に日本初上陸決定!
プチプラで手軽にトレンドメイクが楽しめるコスメが登場します。
『Cathy Doll(キャシードール)』とは
タイの化粧品上場大手企業「KERMART(カルマート)」が手掛けるコスメブランド『Cathy Doll(キャシードール)』。
カルマートは、タイの上場化粧品会社では2番目に時価総額が大きい大手化粧品メーカー。
『Cathy Doll(キャシードール)』は、タイのベストコスメを受賞した製品も多く、ミリオンセールスを達成しているコスメも多数展開するなど、現地では知らない人がいないほど話題性の高いブランドです。
Disneyツムツムやポケモン、ハローキティとのコラボなど、コラボコスメも毎年積極的に展開。
プチプラでトレンドメイクができるアイテムを幅広く発売しています。
『Cathy Doll(キャシードール)』のブランドコンセプトは“小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子”。
メイクをするたび、幼い頃の懐かしい思い出が浮かぶような、ポップで可愛いらしい世界観のコスメが揃っています。
タイ以外にも韓国にも開発の拠点を持っていることから、韓国ブランドから影響を受けた最旬メイクができるアイテムが勢揃いの『Cathy Doll(キャシードール)』。
『Cathy Doll(キャシードール)』は、タイ現地ではコンビニやスーパーなどでも購入でき、高品質なコスメを気軽に試せることも人気のポイント。
そんな『Cathy Doll(キャシードール)』が、この度2021年3月に日本初上陸することが決定しました!
今後はタイコスメがさらなるブームに
男女ともに美容に関心の高い美容大国、タイ。
タイでは、日差しが強く、高温多湿である環境や、刺激の強い料理を食べる習慣があることから、ニキビなどの肌荒れに悩む人も多いと言われています。
タイコスメは、そんな肌悩みを抱えた方でも安心して使用できる、低刺激で肌にやさしいコスメが多いのが特徴。
2019年にはBeauty Cottage(ビューティーコテージ)、2020年にはSRICHAND(シーチャン)が上陸し、ここ日本でもアジア系海外コスメのネクストブームとして呼び声高いタイコスメ。
中でもSRICHAND(シーチャン)の「トランスルーセントパウダー」は、マスクでも1日中メイクが崩れないことで話題となり、Loftのアジアンコスメフェスティバルにも登場。TVや雑誌でも取り上げられるなど、大人気商品となりました。
このように、続々と日本初上陸を果たしているタイコスメ。2021年もさらなるブームを巻き起こすこと間違いなしです!