出かけることなく休日をだらだら過ごしてしまったことから生まれてしまう罪悪感。出かければよかった…、なんてマイナス思考を繰り返していても仕方ないんです。

休日をなにもせず過ごしてしまった…

外にも出ず、誰とも会話せずに一日が終わる…。
休日の終わりに、そんな自分の行動を責めたくなってしまうことはありませんか? もっと外にでかければよかった、もっと家事をするとか、友達と出かけるとかスポーツをするとか…。なんて憂鬱になっていても仕方ないんです。

自分を休ませてあげるための休日は大切。そんな日は、自分をとことん大事にしてあげましょう。ダラダラ過ごしてしまった…。とマイナス思考になる必要はないんです。

ひとりの時間も大切

誰かと過ごす時間はもちろん大切、だけどひとりの時間も大切だということを知っていますか? もちろんずーっとひとりでいると、心配事が浮かんできたり、憂鬱に感じてしまうこともあるでしょう。だからこそ、人と会うときは、会話を楽しんでリフレッシュを。自分が疲れているな、と思うときは程よいひとり時間をつくってバランスを取っていきましょう。

本を読んでうたた寝…。映画を観ながら寝落ち…。たまにはいいじゃありませんか。