【恋愛映画】洋画編ランキング10~8位!

【恋愛映画】ランキング10位「幸せになるための27のドレス」

「プラダを着た悪魔」の制作スタッフが再集結して作成された恋愛映画です。人の為に奔走するヒロインを海外人気ドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルがキュートに演じています。

しっかり者で面倒見の良い人気者ジェーンは、友人からの付添い人依頼でスケジュールがビッシリ。密かに想いを寄せる上司ジョージとのウェディングを夢見て、友人の結婚式を幾度となく成功へと導いています。そこへ美人モデルの妹テスが登場し、ジェーンの計画は大幅に狂ってしまい…。

ジェーンの家には過去にウェディングを成功に導いた証である27の付添い人用ドレスが。そんな彼女に興味を持つ新聞記者と彼女のやり取りは、恋愛の予感満載です。胸キュンしながら恋の結末を確認して下さいね。

幸せになるための27のドレス

出演者 キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア
監督 アン・フレッチャー
公開 2008年
上映時間 111分

【恋愛映画】ランキング9位「マンマ・ミーア!」

マンマ・ミーア!

出演者 メリル・ストリープ/- アマンダ・サイフリッド/- ピアース・ブロスナン/コリン・ファース
監督 フィリダ・ロイド
公開 2009年
上映時間 108分

ランキング9位は、スウェーデン出身のグループABBAの音楽をベースに公開されたミュージカルを映像化した恋愛映画です。興行収入6憶を超えて大ヒットしました。

シングルマザーのドナの娘ソフィは、自分の結婚式に父親を呼ぶ為に母の日記を読みます。しかし恋多き女である母の日記からは1人に絞りこめず、父候補3人を招待することに。そんな事態を知らないドナは友人2人と娘の式の準備に大あらわ。ところが突然目の前にかつての恋人たちが現れて…。

ABBAの美しい歌声に合わせて繰り広げられる恋愛模様に、胸キュンするストーリーです。心躍る恋愛映画の世界に浸って下さい。おすすめの洋画です。

【恋愛映画】ランキング8位「幸せのレシピ」

2001年にドイツで作成された「マーサの幸せレシピ」をアメリカでリメイクした洋画です。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが完璧主義の料理長を素敵に演じています。

マンハッタンでレストランの料理長をしているケイトは完璧主義の独身です。そこへ姉夫婦が突然他界したことで姪ゾーイが加わることに。さらに職場では自分と正反対の副料理長ニックが雇われ、ケイトの日常はガラリと変わることに...。

完璧主義のケイトが、ニックによって少しずつ変化していく様子が胸キュンポイントです。可愛い姪ゾーイも手伝う恋愛映画をご堪能下さい。

幸せのレシピ

出演者 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/アーロン・エッカート/アビゲイル・ブレスリン/パトリシア・クラークソン
監督 スコット・ヒックス
公開 2007年
上映時間 104分

【恋愛映画】洋画編ランキング7~5位!

【恋愛映画】ランキング7位「イルマーレ」

ランキング7位は、同名韓国映画をハリウッドがリメイクした恋愛映画です。主演を「マトリックス」のキアヌ・リーヴスが務め、「スピート」以来の共演となるサンドラ・ブロックがヒロインを演じたことで話題となりました。

時は2006年。湖岸の一軒家から職場に近いシカゴに引っ越しを予定している女医ケイトは、郵便受けに次の住人へのメッセージを残します。後日受け取った返信は、2004年の住人アレックスからでした。不思議な文通を重ねて2人は会う約束をするが…。

時を超えて出会ったこともない2人が惹かれ合うストーリーは、ドラマティックな胸キュンストーリーに仕上がっています。果たして2人の想いは寄り添うことができるのか、確認して下さいね。

イルマーレ

出演者 キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック/ショーレ・アグダシュルー/クリストファー・プラマー
監督 アレハンドロ・アグレスティ
公開 2006年
上映時間 98分

【恋愛映画】ランキング6位「Mr.&Mrs.スミス」

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという日本でも人気が高いビックスターが主演を務めた、アクションラブストーリーです。息もつけないアクションと恋愛バトルは洋画ならでは。おすすめです。

お互いに惹かれ合い結婚した2人には大きな秘密が。互いの同僚から渡された次のターゲットは、何と自分の結婚相手。ライバル組織の殺し屋と結婚してしまった2人は、帰宅するなり大アクションを繰り広げます。この恋愛バトルは相手を殺すまで終わらないのか...。

殺し合いをしているのに、相手の本当の気持ちを探る様子は恋愛の駆け引きそのものです。ハードな恋愛バトルは胸キュン連発。ビックカップルが繰り広げる恋愛バトルの結末をご鑑賞下さい。

Mr.&Mrs.スミス

出演者 ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン
監督 ダグ・リーマン
製作年 2005年
上映時間 118分

【恋愛映画】ランキング5位「PSアイラブユー」

作家セシリア・アハーンのデビュー作を映画化したラブストーリーです。オスカー女優ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラーがタッグを組んだ話題作です。

愛する夫を突然失い、引きこもっていたホリー30歳の誕生日に、夫からボイスメッセージが届きます。夫から届く全10通の手紙に従って行動するうちに、ホリーはやがて自分の道を見つけることに...。

愛する人を失った悲しみから徐々に自分を取り戻していく主人公に胸をうたれます。亡くなっても魅力的な夫の存在に、素敵な恋愛をしたくなります。

PSアイラブユー

出演者 ヒラリー・スワンク/リサ・クドロー ジーナ・ガーション/キャシー・ベイツ/ネリー・マッカイ/ジェフリー・ディーン・モーガン/ジェラルド・バトラー/ハリー・コニックJr.
監督 リチャード・ラグラヴェネーズ
製作年 2007年
上映時間 126分

【恋愛映画】洋画編ランキング4~1位!

【恋愛映画】ランキング4位「あなたにも書ける恋愛小説」

ランキング4位はケイト・ハドソンとルーク・ウィルソンがタックを組んだ、コミカルな恋愛映画です。劇中で描かれる小説の中で、2人が色々な役に扮するので幾つもの作品を見たような満足感が得られます。

かつての人気作家アレックスは落ちぶれ取り立て屋にPC を壊される始末。返済のために30日間で小説を書きあげなくてはならないアレックスは、口述筆記で小説を書くことに。そうとしらずに雇われたタイピストのエマは、アレックスの小説創作を手伝うことに…。

2人の小気味よいやり取りと、2人が小説の登場人物となり繰り広げられるストーリーが面白く引き込まれます。共同作業から生まれる恋愛に胸キュンします。

あなたにも書ける恋愛小説

出演者 ルーク・ウィルソン/ケイト・ハドソン/ソフィー・マルソー
監督 ロブ・ライナー
製作年 2003年
上映時間 95分

【恋愛映画】ランキング3位「10日間で男を上手にフル方法」

ランキング3位は全米興行成績が初登場1位を記録したロマンティックコメディです。主演はケイト・ハドソン。日本でも好成績を残した洋画です。

女性ファッション記者のアンディは、編集会議で軽い気持ちで発言した「男を失う方法」というアイデアが採用されてしまう。おかげで、男と付き合って10日間で振られる経験をする羽目に。一方で広告代理店勤務のベンジャミンは上司から指定する相手(アンディ)を10日間で落とせと迫られて…。

それぞれの目的のために出会った2人は本当の恋に落ちるのでしょうか。2人が繰り広げる恋愛駆け引きは面白く、おすすめの映画です。ぜひ、恋の結末をご鑑賞下さい。

10日間で男を上手にフル方法

出演者 ケイト・ハドソン/マシュー・マコノヒー トーマス・レノン/キャスリン・ハーン/アニー・パリッセ/マイケル・ミシェル/アダム・ゴールドバーグ
監督 ドナルド・ペトリ
製作年 2003年
上映時間 115分

【恋愛映画】ランキング2位「ジュリエットからの手紙」

「マンマミーア」のアマンダ・サイフリッドがキュートな主人公ソフィーを演じる恋愛映画です。洋画ならではのお洒落な街並みや豊かな映像美も楽しめます。

NYでライター志望の調査員をしているソフィーは、恋人でレストラン経営者のヴィクターと婚前旅行でイタリアに出かけます。旅先でも仕事のことで頭いっぱいの恋人を残し、ソフィーはジュリエットへの手紙に返信するボランティアに参加することに。それがきっかけで、ソフィーは50年前の愛の真相を確かめる旅へ出発して…

ジュリエットへの手紙は恋愛に悩む恋人からの相談ばかり。そんなロマンティックを題材にした映画は胸キュン満載です。おすすめですよ。

ジュリエットからの手紙

出演者 アマンダ・サイフリッド/ヴァネッサ・レッドグレーヴ/クリストファー・イーガン/フランコ・ネロ/ガエル・ガルシア・ベルナル
監督 ゲイリー・ウィニック
製作年 2010年
上映時間 105分

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

【恋愛映画】ランキング1位「君に読む物語」

ランキング1位は、ニコラス・スパークスが執筆した小説を映画した恋愛ストーリーです。米週末興行成績初登場が第4位と大ヒットした恋愛映画です。

療養施設でデュークはアルツハイマーの老女に、ノートに書かれた物語を語ります。物語では、労働階級の青年ノアと富裕層の令嬢アリーとの身分違いの恋物語が描かれています。物語の中で身分違いの恋が実る時、奇跡の瞬間が訪れて…。

年を重ねても色あせることのない恋愛に、本当の恋がしたくなります。主人公のキュートな演技に胸キュンする場面もあり、見どころ満載です。おすすめですよ。

君に読む物語

出演者 ライアン・ゴズリング/ジーナ・ローランズ/レイチェル・マクアダムス
監督 ニック・カサヴェテス
製作年 2005年
上映時間 123分

胸キュン恋愛映画を観て素敵な恋愛をしよう

トキメキ不足になると、無償に恋愛映画が見たくなりませんか?胸キュン映画にどっぷり浸った後は、自分も恋をしたくなります。現在進行形の方も、そうでない方も素敵な自分だけの恋愛を楽しみましょう

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!