【恋愛映画】洋画編ランキング19選の内容は?

人気胸キュン洋画は恋愛気分の時におすすめ!

恋愛気分に浸りたくなった時には、胸キュン洋画がおすすめです。オシャレな街並みで描かれるストーリーに、すぐ恋愛気分に引き込まれてしまうはずです。日常では味わえない恋愛タイムに浸れるなんて素敵ですよね。

おすすめ人気胸キュン洋画で素敵な恋愛がしたくなる

素敵な恋愛気分に浸れる洋画ですが、あまりにも数が多くどれを見るべきか迷いませんか?今回は19選のランキングとして素敵な胸キュン恋愛映画をご紹介するので、参考にして下さいね。きっと映画のような素敵な恋愛がしたくなりますよ。

映画を観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【恋愛映画】洋画編ランキング19~17位!

【恋愛映画】ランキング19位「キューティーブロンド」

アマンダ・ブラウンの同名小説が原作のラブコメディーです。主演のリース・ウィザースプーンは第59回ゴールデングローブ賞で、女優賞にノミネート。続編に「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」も作成。

主人公のエル・ウッズは、卒業と同時に彼氏のワーナーからプロポーズされることを夢見ていましたが、「ブロンド女は議員の妻に不適切」だと振られます。ポジティブ思考でハーバード大学のロー・スクールに合格し、ワーナーを追いかけますが、入学後にワーナーには婚約者がいることを知り…。

ファッションに勉強に恋愛にと、目標を決めたら突き進む主人公エルのパワーに圧倒されます。こんな風に生きられた人生楽しいだろうなと、恋愛だけでなく生きるパワーを充電できる人気のラブコメディー映画です。

キューティーブロンド

出演者 リース・ウィザースプーン/ルーク・ウィルソン/セルマ・ブレア/ほか
監督 ロバート・ルケティック
公開 2002年
上映時間 96分

【恋愛映画】ランキング18位「魔法にかけられて」

当時ディズニープリンセス初めての実写スクリーン化として注目されたミュージカル映画です。この作品で主人公ジゼルを演じたエイミー・アダムスはスターダムに。

おとぎの世界アンダレーシアの姫ジゼルは、エドワード王子と出会い結ばれるはずでした。しかし王子の継母で魔女ナリッサに邪魔な存在として、現実世界ニューヨークに追放されます。仕事帰りの弁護士ロバートと娘のローガン親子に拾われ一緒に住むことに。そこへ王子も追いかけてきて…。

ディズニーアニメーションで展開される歌と踊りが、現代のニューヨークで展開され見ていて心が躍ります。人を疑うことを知らないおとぎの世界のお姫様が、女性として徐々に花開くストーリーに胸キュンする作品です。

魔法にかけられて

出演者 エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/ジェームズ・マースデン/スーザン・サランドン/ティモシー・スポール
監督 ケヴィン・リマ
公開 2008年
上映時間 107分

【恋愛映画】ランキング17位「ベガスの恋にかつルール」

ランキング17位は「メリーに首ったけ」などラブコメの女王として人気の、キャメロン・ディアスが主演する恋愛映画。共演者に「バタフライ・エフェクト」のアシュトン・カッチャー を起用。

ラスベガスで酔っ払って目覚めると、ジョーイとジャックはなんと結婚していました。直ぐに婚姻無効手続きをしようとした矢先、ジャックがスロットで300万ドルをあて賞金の所有権を主張し合うことに...。

あり得ない展開から結婚する2人ですが、お互いを知るにつれ徐々に惹かれ合う様子は丁寧に描かれています。恋愛気分におすすめの映画ですよ。

ベガスの恋かつルール

出演者 キャメロン・ディアス/アシュトン・カッチャー
監督 トム・ヴォーン
公開 2008年
上映時間 99分

【恋愛映画】洋画編ランキング16~14位!

【恋愛映画】ランキング16位「ラブソングができるまで」

全米初登場1位を記録したラブストーリー映画です。人気女優のドリュー・バリモアが主演を務めた話題作です。相手役には、ベテラン俳優ヒュー・グラントを起用。主演2人のテンポ良いやりとりに思わず笑みがこぼれます。

80年代に人気を博したバンドPoPの元ボーカル・アレックスに、人気歌手コーラから新曲提供依頼が来ます。たまたま失恋で筆を折った作家志望のソフィーの文才を見抜き、作曲づくりに巻き込むことに…。

曲作りを通じて2人の距離は近づきますが、あることが切っ掛けで決別します。2人は想いを伝えあうことが出来るのか、ぜひ鑑賞して確認して下さいね。音楽あり、笑いあり、恋愛ありの見ごたえある胸キュン映画です。

ラブソングができるまで

出演者 ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア
監督 マーク・ローレンス
公開 2007年
上映時間 104分

【恋愛映画】ランキング15位「ペネロピ」

ランキング15位は、「アダムス・ファミリー」シリーズのウェンズデー役として日本でも人気の高いクリスティーナ・リッチ主演の恋愛映画です。

不義理な先祖が魔女からかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれたペネロピ。呪いを解くためには、醜いありのままの自分を受け入れる真実の愛だけ。母親は必至で娘を愛する男性を探します。そしてついに、好青年マックスが現れるのですが・・・。

豚の鼻を付けていてもキュートな姿のクリスティーナ・リッチに思わず恋してしまいます。頼りないジェームズにイライラしながらも、応援したくなるおすすめの洋画です。

ペネロピ

出演者 クリスティーナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/リース・ウィザースプーン
監督 マーク・パランスキー
公開 2008年
上映時間 101分

【恋愛映画】ランキング14位「ブライダル・ウォーズ」

ランキング14位は、主演のケイト・ハドソンが制作にも関わったウェディングをテーマにした恋愛コメディー映画です。共演に演技派としても有名なアン・ハサウェイをキャスティング。

幼馴染のリヴとエマは、将来はプラザホテルでウェディングすることを夢見ていました。成長し同じ時期にウェディグを上げられることに喜びますが、超人気ウェディング・プランナーのマリオンの秘書が起こす手違いでウェディング切符が1つになり...。

女の友情をテーマに繰り広げられるウェディングストーリーはおすすめです。「結婚式って何のためにあげるんだっけ?」と、夢が式なのか彼との結婚なのかに揺れる女心に胸キュンします。

ブライダル・ウォーズ

出演者 ケイト・ハドソン/アン・ハサウェイ/ブライアン・グリーンバーグ/クリス・プラット
監督 ゲイリー・ウィニック
公開 2009年(日本未公開)
上映時間 89分

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

【恋愛映画】洋画編ランキング13~11位!

【恋愛映画】ランキング13位「メラニーは行く!」

ラブコメの新女王として定着していたリース・ウィザースプーン代表作の1つです。全米で興行収入1億ドル突破の人気作。2人の男の間で揺れるヒロインをリース・ウィザースプーンがコミカルに演じたラブストーリーです。

メラニーはNYでファッションデザイナーとして成功を納め、大富豪の恋人アンドリューにプロポーズもされ幸せの絶頂です。ですが、彼女には古郷アラバマに学生結婚した夫ジェイクという存在が。幸せを掴む為、メラニーは離婚届けを手にアラバマに向かうのですが…。

2人のイケメンを目の前に、何方を選べば本当の幸せを掴めるのか悩むヒロインの目線で見ると胸キュンできるおすすめの洋画ですよ。

メラニーは行く!

出演者 リース・ウィザースプーン/ジョシュ・ルーカス/パトリック・デンプシー/キャンディス・バーゲン
監督 アンディ・テナント
公開 2003 年
上映時間 108分

【恋愛映画】ランキング12位「メイド・イン・マンハッタン」

主演を務めるのは「ウェディング・プランナー」のジェニファー・ロペス。相手役はハリー・ポッターで宿敵ヴォルデモートを演じたレイフ・ファインズ。大人の為のシンデレラストーリーです。

ホテルでメイドとして働くシングルマザーのマリサは、ある偶然が重なり宿泊客だった下院議員のクリスと知り合うことに。リッチな女性と勘違いされたマリサは、周囲の後押しもありクリスと親しくなるのですが…。

身分違いの2人が恋に落ちる素敵な恋愛映画です。手助けしてくれるホテルの仲間たちが魔法使いに見えてくる、心が温かくなる胸キュン作品に仕上がっています。

メイド・イン・マンハッタン

出演者 ジェニファー・ロペス/レイフ・ファインズ/スタンリー・トゥッチ/タイラー・ガルシア・ポジー
監督 ウェイン・ワン
公開 2003年
上映時間 105分

【恋愛映画】ランキング11位「恋人はゴースト」

ランキング11位は、フランスの小説家マルク レヴィの小説を映像化したファンタスティック・ラブ・ストーリーです。当時産休明けだったリース・ウィザースプーン復帰策として注目されました。

忙しく恋をする暇もない医者のエリザベスは、交通事故で昏睡状態となります。気が付くと彼女は自分のマンションにおり、侵入者デヴィッドを追い出そうと奮闘します。しかし自分が幽霊になっていると気が付いて・・・。

決して触れ合うことが出来ない2人の心は、急速に近づきます。そんな2人の恋の行方に胸キュンする素敵な恋愛映画です。洋画ならではの美しい映像にも注目して下さいね。

恋人はゴースト

出演者 リース・ウィザースプーン/マーク・ラファロ/ドナル・ローグ/ディナ・ウォーターズ/ベン・シェンクマン
監督 マーク・ウォーターズ
公開 2005年(日本未公開)
上映時間 95分