“美人は指先から“と思いつつ、1番後回しになってしまう爪。セルフで簡単に、ネイルできる方法はないの?忙しくても指先までおしゃれをしているママには、秘密がありました。この記事では、JNECネイリスト検定1級取得のエディターが、セルフで美人見えするママネイル法をご紹介します。

手元を見れば気分がアガる


自分の体の中で、目にする機会が最も多いパーツ…それが手元です。

パッと視界に指先が入ってきたとき、爪がキレイだとなんだか心が躍りますよね。そして、おしゃれに気を遣っている人は、季節感のあるネイルを毎月楽しんでいます。

 

でも忙しくてなかなか時間が取れない


ママ達は子育てに仕事に毎日大忙し。ネイルサロンに行く時間は取れないし、マニキュアは乾くのに時間がかかるからと、あきらめているママも多いのではないでしょうか。でもこの時期は、入園式もあることですし、フォーマルスーツに合わせて、ネイルカラーも楽しみたいですよね。

 

ちょっとの工夫でママネイルをサポート!


最近、ネイルと言えばジェルネイルのイメージが強くなってきていますね。もちろん時間が許すなら、ネイルサロンでゆっくり過ごしたいものです。でも忙しいママにはハードルが高い…そんな時、自宅にいながら誰でも簡単にできるのがマニキュアです。ネイルポリッシュは、どんどん進化していて、使い方を少し工夫してあげるだけで、サロンに行ったかのような仕上がりになるんです!