21位:ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド/ロサンゼルス

出典:tripnote.jp

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、カリフォルニア州ロサンゼルスにある、ハリウッド映画の世界を楽しむことができる人気のテーマパーク。映画の撮影所がなんとそのままテーマパークになっています。目玉は本場ならではの「スタジオツアー」。トローリーに乗りながら実際の撮影現場を巡るという45分ほどのツアーで、途中には3Dメガネをかけて楽しむ迫力満点のアトラクションもあり、大人気のツアーです。

31位:ピア39/サンフランシスコ

写真=PIXTA


16位にランクインしたフィッシャーマンズワーフの中でも、観光客が多く訪れ最も賑わいを見せている桟橋が、ピア39です。西海岸の陽気な港町の雰囲気のなか、レストランやお土産屋さんが並び、名物のクラムチャウダーもぜひここで味わって。見どころは、ごろごろと寝そべってひなたぼっこをしている野生のアシカ!またアルカトラズ島やゴールデンゲートブリッジも眺めることができます。


31位:M&M's ワールド/ニューヨーク

出典:tripnote.jp


NYで有名な観光スポット、タイムズスクエアに店舗を構える、アメリカ生まれのM&M’sチョコレートのショップ「M&M’s ワールド」。3階建ての広いお店で、外観も圧倒的なインパクトがありますが、店内に一歩入ると思わず「カワイイ~~!」と叫んでしまうほど、カラフルでキュートな商品がいっぱいで、NYのお土産にもぴったりです。

33位:パイク・プレイス・マーケット/シアトル

出典:tripnote.jp


シアトルで人気の歴史あるマーケットで、スターバックスシアトル1号店があることでも有名です。野菜に魚、花、小物や絵などを扱うお店が所狭しと並び、活気があります。シアトルの中心・ダウンタウンに位置し、観光スポットとしても人気なことから、周辺エリアにはお土産屋さんやカフェも多数あります。

33位:チェルシーマーケット/ニューヨーク

出典:tripnote.jp


オレオで有名なビスケット会社、ナビスコの工場だった建物を利用したマーケットで、レンガ造りの建築が特長的。食料品やスイーツ、雑貨、本屋などさまざまなお店が揃い、お土産さがしにぴったりです。個性的なお店が多く、またレストランやカフェもあるので食事にもおすすめ。


33位:サンフランシスコ ケーブルカー/サンフランシスコ

出典:tripnote.jp


サンフランシスコの古い街並みを、独特の速さでゴトゴト進む「ケーブルカーの乗車体験(Cable Car ride)」は、サンフランシスコで外せない王道観光のひとつ。乗車中のフォトポイントも満載で、始発となるパウエル通りとマーケット通りから乗車すると、ケーブルカーを人力で回転させる様子も写真に納めることができますよ。また始発から乗ると、比較的好きな乗車位置を選ぶことができます。おすすめは1番先頭の立ち席。風を切って走るケーブルカーのスピードをより体感できますよ。

36位:ユニオンスクエア/サンフランシスコ

出典:tripnote.jp


サンフランシスコ・ダウンタウンの中心にある広場。広場のまわりにはティファニーやルイヴィトン、シャネル、ブルガリなどの高級ブランドショップが集まります。週末にはダンスや生バンドの演奏、アートフェアなどが頻繁に催され、またクリスマスの時期には、サンフランシスコで一番の高さを誇るクリスマスツリーが飾られ、また特設スケートリンクが設置されます。

36位:チャイナタウン/サンフランシスコ

出典:tripnote.jp


チャイナタウンのグラントアベニュー
北米最大といわれるチャイナタウン。目抜き通りのグラントアベニューには観光客向けのお土産を扱う店が多く、カラフルでエキゾチックな雰囲気。その1本西を走るストックトンストリートは食材や生活用品を求める住民で賑わっており、チャイナタウンの日常を見ることができます。旧正月を祝って市内を練り歩く「チャイニーズ・ニューイヤー・パレード」も有名。


36位:ロンバードストリート/サンフランシスコ

出典:tripnote.jp


ノースビーチから徒歩圏内にある、今ではサンフランシスコの人気の観光スポットとなっている、通称”世界で最も曲がりくねった坂道”。利用する人のほとんどが観光客と言われるこの坂道は、1ブロックの間にカーブが8箇所あり、車幅も狭く、慣れないドライバーにはスリル満点です。車道の脇には歩道もあります。

36位:ルート66最終地点/ロサンゼルス

出典:tripnote.jp


ルート66
11位にランクインした、サンタモニカ・ピアにあるスポット。アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755kmの旧国道の最終地点で、現在はルート66の看板が立てられています。観光客からは撮影スポットとして人気です。

36位:ハイライン/ニューヨーク

出典:tripnote.jp


ミートパッキングディストリクトから34丁目まで続く全長2.3kmの空中庭園。もともと鉄道が通っていた高架の跡を公園として開放しており、至るところに1930年代に建造された貨物列車用の線路があります。300種類以上の草花や樹木が育ち景観が美しく、コーヒーやアイスクリームの屋台、トイレもあるのでゆっくり寛ぎながら散策ができます。

36位:ティファニー/ニューヨーク

出典:tripnote.jp


2017年11月にティファニー初のカフェ「ザ・ブルーボックス・ カフェ」をオープンさせたことで、注目度は増すばかりのテイファニー本店ですが、2019年春から全館改装が始まり、2021年秋に新装開店予定となります。改装期間中は、販売スペースを隣のビルにも拡大させて営業を続けるとのことで、ショッピングは可能ですのでご安心を。

ティファニーのパーソナライズプログラムとして、購入した商品やギフトに刻印できるサービス「MAKE IT MY TIFFANY」も話題。イニシャルやメッセージ以外にも、刻印のサンプルデザインから選んだり、タブレットに描いた手書きの文字やイラストも刻印できるそうです。チェーンやチャームを選んで、自分好みのブレスレットやネックレスを作る売り場も人気です。

36位:ナイアガラの滝/ニューヨーク

出典:tripnote.jp


ナイアガラの滝は3つの大瀑布の総称で、「カナダ滝」、「アメリカ滝」。「ブライダルベール滝」の3つの滝を合わせて「ナイアガラの滝」と言います。滝から流れ落ちる水量は、オンシーズンの4月~10月ではなんと1秒で280万ℓ!近づくと “ドドドドド!” という体の芯に響く振動を感じる、大迫力の滝です。

36位:マイアミビーチ/フロリダ

出典:tripnote.jp


アメリカ南東部のフロリダ州の中でも、さらに南東部にあるのがフロリダビーチです。こちらのビーチはハリウッドスターなどもこぞって訪れるところ。ビーチ周辺には、多くのレストランやバーが立ち並び、昼からテンション高く盛り上がってる人で賑わいます。

そして、マイアミビーチで注目したいのが、アール・デコ建築の可愛い建物たち。ビーチ沿いにもたくさんのアール・デコ調の建物が立ち並び、ビーチパトロール本部もインスタ映え間違いなしのかわいい作りになっています。