◆48歳のたるみ毛穴をどこまで隠せるか?
実際に筆者が使用してみたところ小ジワをカモフラージュし、キメが整った印象の肌に整いました。肝心の毛穴は完全にとはいかないまでも、目立たなくなったように感じられました。また、ハイカバーに分類されていないにもかかわらず、肝斑をさりげなくカモフラージュしてくれる効果に驚かされました。

同シリーズの「フィットスキンBBクリーム」と比較してみると毛穴カバー効果は、今回の「フィットスキンBBパウダー」のほうが高く感じられました。ただ、肝斑など他の肌悩みについては「フィットスキンBBクリーム」のほうが高いカバー力を発揮すると感じました。
◆ご近所メイクにもぴったりの手軽さが魅力
「フィットスキンBBクリーム」と比較するとパウダーであるだけに、よりツヤが抑えられた印象です。崩れにくさについてはパウダーのほうがより高いと感じました。パウダーは軽やかな仕上がりになり、手軽なのがなんといっても魅力的です。手を汚さずにメイクできるので、ご近所メイクなどにぴったりだと感じました。
付属のパフを使ってなじませるとムラなくキレイに塗布することができ、使用中に乾燥が気になることもありませんでした。また、粉っぽさや厚塗り感もないので、よりしっかりカバーしたいときには同シリーズの「フィットスキンBBクリーム」の上から薄く重ねるのもひとつだと感じました。
ただ、筆者の肌は明るく、ブランドによって最も明るい色のファンデーションを使っているので、色が合うかどうか気がかりでした。
◆素肌感を保ちつつ隠したい箇所はさりげなくカバー
日頃使うファンデーションよりは暗めな仕上がりになりますが、不思議と自分の肌色になじむ印象でくすんで見えることもありませんでした。