お散歩や子供の送り迎えで日差しが気になる毎日。色白ママは、どうやって紫外線対策しているの?日焼け止めだけでは不安なあなたに、色白ママの秘密、絶対焼かない折りたたみ日傘をご紹介します。

日焼け止め+日傘で完全遮光!


紫外線対策で、しっかり日焼け止めを塗っているのに、毎年焼けちゃう…そんな中、幼稚園で出会うママは、透明感のある色白をキープしている、なんてことはないですか?

よくみると、日差しが出てきた瞬間に、カバンの中からスッと、折りたたみ日傘を出す色白ママ!これが色白キープの秘訣だったんです。折りたたみ日傘を使って、完全遮光することで、「サンスクリーン+日傘」のWで紫外線対策していたのです。

たくさんあってわからない日傘


日傘と日焼け止めの“W使い”がいいのはわかったけど、日傘ってたくさんありすぎて、どんなものがいいか 迷いますよね。昔に買った折りたたみ日傘があるけど、それではダメなの?何色が1番いいの?と疑問ばかり出てきて、結果買わずに今年も終わってしまうなんてことも…。

ポイントを押さえて日傘選びをして、今年こそ、憧れの色白ママを目指しましょう。

 

折りたたみ日傘選び方


そもそも日傘は、私たちの代わりとなって日差しに当たっているので、長く使えば使うほど、変色・劣化してしまうものです。その為、あまり古いものを使用していると、紫外線対策が十分にできていない可能性がでてきます。耐久性を考えると、定期的に状態を見て、買い換えるのがおすすめですが、せっかく買うなら、長く愛用できるものがいいですよね。

では、それも踏まえて、ポイントを見ていきましょう。