「コートは値段も高いから、つい定番のものを買ってしまう」「節約はしたいけど安っぽいコートはきたくない」こんなは悩みがありませんか? そんな方は是非プチプラブランドをのぞいてみてください。

今回は、1万円以下のコート&高見えコーデ術を解説します。

プチプラブランドの高見えコート&コーデ術20選

1.coca(コカ)

 

ニットモッサパイピングコート(値下げ4,389円→2,189円)。やわらかいニットモッサ素材でコケ(mosse)のような表面が特徴的です。

出典:https://wear.jp/

パイピングとパンツの色を合わせることで全体の統一感が出ていますね。無地のハイネックニットを合わせることで、首回りのパイピングもきれいに映えています。

2.LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

チェックユルジャケット(7,480円)。表地は重すぎず軽すぎないボリューム感で、裏地は静電気防止の素材です。

出典:https://wear.jp/

オーバーサイズ感の強いコートでも肩落としスタイルで襟元をのぞかせて細身の印象になっています。ブライトワッシャースカートで動きのある美しい曲線とコートの重量感がマッチしていますね。

3.Ambre Neige(アンブルネージュ)

キルティングライナー付きタックスリーブモッズコート(7,995円)。ハリのあるしっかりとした生地で大人カジュアルなスタイルにピッタリ。また、中綿・裏地付きで防寒性が高いのも嬉しいポイントです。

出典:https://wear.jp/

コートに存在感があるので厚底ブーツやごつめのバックも引けを取らず全体のバランスが良いです。首元からつま先までブラックで統一されているので縦に長いシルエットになっていますね。

4.神戸レタス

ビッグシルエットパイピングボアコート(4,500円)。風を通しにくく防寒性が高く、やわらかい肌触りです。

出典:https://wear.jp/

立体的な表面のボアと合成皮革のパイピングが高見え感を出しています。ボア素材はカジュアルにもコンサバにも、どんなスタイルとも相性が良いので一枚は持っておきたいアイテムですね。

5.reca(レカ)

 

サイドスリットロングコート(5,980円)。柔らかく肌触りの良い質感で、重量は軽く着疲れせずに着られるのが特徴です。

出典:https://wear.jp/

サイドスリットでフレアラインが自然にできていますね。地味になりがちな色目のコートですが、ホワイトやベージュの面積を増やすことで全体が洗練された印象になっています。