【イメージ4】どんな服を着ていたい?
女性にとっておしゃれは心をときめかせる大切な要素。誰かのために装う、じゃない。自分のために洋服は纏うもの。どんな素材のどんな服を着て、どんな小物を合わせるのが自分の理想? ディズニープリンセスのようなドレスだっていい。自分がどんな生活をすればその装いがぴったりなのか、ちゃんと考えてみて。
【イメージ5】長期休暇は、だれとどこへ行く?
次は自分の理想をぐっと近くに引き寄せて、次の長期休暇の過ごし方を想像してみましょう。
今はまだ無理かもしれないけれど、今年がんばれば行けるかもしれない「行きたいな」って思う理想の場所。そして一緒に行きたい人のことを具体的に今考えてみて。そうやって、夢を近くに引き寄せることで、なんだかずっと遠い理想がまるで近いことのように感じられるようになります。いつかは叶えられることなんだって自分に暗示をかけるように夢を引き寄せていきましょう。
【イメージ6】誰を幸せに、笑顔にしたい?
自分のことばっかりじゃだめ。理想を叶えるためには好きな人も幸せにできるくらいにエネルギーをためていきましょう。恋人、両親、いつか生まれてくるかもしれない子どものこと。大事にしたい人を思い浮かべて、その人たちがどうやったら幸せに、笑顔にできるかも考えて。
誰だって、自分の幸せには、大切な人の幸せも含んでいるはず。だから絶対に忘れちゃいけないのが、自分が大切な人のことなのです。
自分だけのストーリーを作り上げて
映画にでてくる主人公たちも、最初は毎日が平凡な女の子。夢を持っていることもあれば、ひょんなことから世界が劇的に変わることだってあります。
「無理だ」って自分で決めつけてしまうと、行動も考えも制限してしまうことになってしまうけれど、実際はどんな行動だって間違いじゃない。いちばん恐ろしいのは「何もしない」こと。夢や理想はたくさんあって、欲深くて良いんです。
自分がどんなことを叶えて、どうなっていきたいのか。どうしてそうなりたいのか、どうやったら理想に近づけるのか? いつかの自分を想像しながら、よりたくさんの幸せを引き寄せるようイメージしてみましょう。
イメージを書き込んでみて! 長押しで保存完了
想像したら、ノートのはしっこや、スケジュール帳でもいいから、ちょっとした空きスペースに自分のイメージリストを書き記してみて。夢や理想をつくることから未来はつくられる、あとはそれをデザインする。成功する人がみんな共通して持っていたこと、それが夢や理想なのです。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選