寝つきが悪く、眠りも浅いことに悩んで早7年。時間とお金を費やすも解決しなかった問題。

が、たった4日で、朝までぐっすり眠れるようになったんです!

  • 不眠で悩んでいる人
    ・眠りの質をより良くしたい人
    ・翌朝すっきり目覚めたい人

そんな『睡眠』で悩んでいる人はぜひ読んでください!

飲んだのはこれ!

『enherb(エンハーブ)』ぐっすりおやすみしたい時に

あらゆる方法を試し尽くした私は、このまっすぐなメッセージにとても惹かれました( ;∀;)だってお金かけても、自分に合ってなければ意味はないのです。散々失敗してきた私でしたが、ついに!私にとても合うものを見つけました( ;∀;)

ハーブティーだけど、飲みやすい!

お花のような甘さのなかに清涼感のある香りが鼻いっぱいに広がります。少々独特な香りなので、『香り』だけでいうと、私は苦手でした。が、この香りがリラックスを促す香りでポイントなのです!味はクセがなく飲みやすい。香りからは想像できないくらい!ハーブティーが苦手な私でも美味しく飲めました(*‘∀‘)しかも!一度飲むと、その味にハマってしまって、次第にその香りも気にならなくなりました

ティーバッグだから淹れるのが簡単

簡単3ステップ!ティーバッグなので急須を持っていなくても楽々♬

【淹れ方】
①カップにティーバッグをいれ、95~98℃のお湯を150~180cc注ぐ
②カップに蓋をして3分間蒸らす
③ティーバッグを3回程ゆらしてから取り出す

ここで最も重要なのは3分間蒸らすこと!我が家では台所用ラップで蓋をしていました^^

こんな感じの色になりますよ。(飲むときは、ティーバックを取り出してください)

324円で朝まで熟睡の喜びを思い出した!

出典:photo-ac.com/

「就寝1時間前に飲む」をルーティンにして行っていました。すると4日目には、朝までぐっすり熟睡できるようになっていたのです( ゚Д゚)※個人差があります

1日目:なんとなく寝つきがよくなった
2日目:夜中に目を覚ます回数が減る
3日目:朝まで寝れるようになる

4日目:目覚めすっきり、前日の疲れがない

ブラボー!!たった4日目で、324円で快眠を思い出せるなんて!( ゚Д゚)

良質な睡眠に必要なことは?

出典:photo-ac.com/

「眠り始めの90分をいかに眠るか」が良質な睡眠の条件なんだそう。そのためには就寝前に「リラックス」する時間が必要なんです。

【視覚】
夜は明るすぎない照明にする。
ブルーライトを発するものの使用は避ける。

【聴覚】
「1/f ゆらぎ」と呼ばれるヒーリングサウンドや、α波を放出するクラシック音楽などをスピーカーで、少しずつボリュームダウンしていく。

【触覚】
就寝1~2時間前までに、40℃前後のぬるめのお湯に10~30分入浴する。

【味覚】
夕食は寝る3時間前までにとる。
眠れない時はハーブティーやホットミルク、バナナなどを摂取してみる

【嗅覚】
リラックス効果のあるアロマなどを焚く。

嗅覚は脳内にある視床下部という場所に『唯一』直接刺激を与えることができるため、快眠効果が最も得られやすいと言われています。
※視床下部は睡眠に深く関係する自律神経やホルモンをコントロールしている

良質な睡眠を促すハーブティー『ぐっすりおやすみしたい時に』とは

出典:enherb.net

『ぐっすりおやすみしたい時に』を飲むと、五感のうちの「味覚」と「嗅覚」でカラダのリラックスを促せるんです!

6種のハーブで味覚と嗅覚のリラックス。

出典:enherb.net

別名「眠りのハーブ」のバレリアンを中心に、リラックスにうれしい6種のハーブがブレンドされています!
もちろん、ノンカフェイン( ^^) _旦~~

しかし、ここで問題が。バレリアンは、快眠効果を目的とするハーブティーでよく使用されますが、独特のにおいで飲みづらいことでも有名なんです!が、『ぐっすりおやすみしたい時に』は、その独特な香りが少なく、とても飲みやすい!なので、毎日続けて飲むことができるんです。

値段も重要!1杯81円!

出典:enherb.net

私が飲んでいたのはティーバッグタイプ。30袋入りで3,240円。つまり1杯108円。一般的なハーブティーと比べるとややお高めではありますが、『飲みやすさ』と『快眠効果』を考えると安いものだと私は思いました。

出典:enherb.net

急須で淹れたい方は『茶葉』タイプもありますよ。1杯当たりのお値段は81円!お好みの淹れ方で選んでください(^^)

 

ご購入は『店頭』または『オンライン』で

出典:enherb.net

私は相談してから購入したかったので店頭で購入しました。試飲もできたし、相談もできて、より納得して買うことができました。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。