顔はいつも入念に美白ケア!でもよく考えたら、体ってなにもしていないかも!!だから全身のくすみが気になってきた…ボディソープは、透明感のある美ボディを叶えるサポーター⁈美白を応援してくれるボディソープをご紹介します。

憧れは透明感溢れる美肌


キメが整い、シミ・くすみがない肌は、女性の憧れ!艶があって、曇り一つない真っ白な陶器肌を手に入れたら、毎日自信を持って、メイクやファッションを楽しめる気がするんです。だから「美白!美白!」と、白い肌への追究を止めることはできないですよね。

美白ケアで忘れがちなボディ

フェイスの美白ケアは、1年中しっかりやっていても、ボディの美白ケアって、やっていますか?体も顔と同じ皮膚なのに、ボディのスキンケアは、なぜかサボってしまう…。

広範囲で時間がかかるボディケアは、正直面倒ですよね。また、全身ともなると、ただでさえ保湿クリームの使用量も多くなるのに、さらに美白効果のあるアイテムまで使って継続すると、かなりのコスト!!

“美白は継続が力なり”って思うけど、無理がありますよね。毎日の中で、簡単にコスパもよく、ボディの美白ケアってできないものでしょうか?

そんな全身の美白がしたい女性を「ボディソープ」が、サポートしてくれるんです。

ボディソープなら、お風呂で体を洗うついでに、手軽に美白ケアすることが可能!また、保湿クリームよりもプチプラなものが多いので、無理なく継続使用できるんです。

 

美白をサポートするボディソープ


ほぼ毎日使うボディソープで、美白ケアができたら理想的ですよね。でも、ボディソープで体を洗うだけで、色白肌を手に入れることはできるのでしょうか?

肌が黒くなる原因には、日焼けや強い刺激等での「外的要因」、ホルモンバランスの乱れ等の「内的要因」があります。こういったことから、肌を守ろうとして、

メラニン色素が作られ、肌が黒くなるんですね。そのメラニン色素の生成を抑え、防ぐのが美白です。でも、ボディソープの美容成分は洗い流されてしまうので、メラニン色素の生成をストップさせる等のやり方で、美白はできないでしょう。

でも、ボディソープは、美白する際の手助けをすることは可能なんです!

美白を助けるボディソープの役割

その1:メラニンを含んだ角質を除去


皮膚は、ターンオーバーを繰り返して、垢やふけとなって剥がれ落ち、新しく生まれ変わります。(基本は28日周期、年齢などで個人差もある)。生まれ変わりがうまくいかず、メラニン色素を含んだ角質がとどまったり、固くなったりすると、肌はくすみがちになります。

美白をサポートするボディソープは、このたまった角質を除去してくれるんです。そうすることで、肌の生まれ変わりを手助けするんですね。

その2:乾燥から守る

洗浄力の強いボディソープは、体を洗う時に、必要な油分まで落としてしまう場合があります。肌の潤いを保ちながら、汚れを落とす優しいタイプがおすすめです。保湿をしっかりすることで、乾燥によるくすみを予防することができます。