女子会にピッタリな本格フレンチ&イタリアンのオードブルおせち

仲間同士であれば、クリスマスやハロウィンのようなパーティー感覚で新年を祝うのも楽しいですね。その時には、やはり洋風オードブルが主役となるのでは?

南青山のフレンチレストランのシェフ監修の「洋風オードブル」

若い女性が喜びそうなのが、福島県中島村が扱う華やかな一段重の「洋風オードブル」おせちです。南青山にあるフレンチレストラン「葉山庵Tokyo」のシェフが監修したもので、約4人前で寄附金額2万円とお手頃価格でもあります。

ローストビーフやテリーヌ、オマール海老と魚介のサラダ風などの21品目が美しく盛り付けられていて、まるで宝石箱のようです。高級フレンチならではの凝った味が楽しめ、ワインもすすみます。

銀座のイタリアン名店監修の一段重おせち

お正月ぐらいちょっと贅沢をと考える方にぜひおすすめしたいのが、イタリアンベースの料理をオードブル風に盛り付けた山梨県富士吉田市の一段重おせち「銀座リストランテポルトファーロ洋風オードブル」。銀座のイタリアン名店が監修したもので、寄附金額3万5,000円で2~3人前の豪華で贅沢な22品目を楽しめます。

フォアグラのフラントリュフ添え、手長海老のゼリー寄せキャビア添え、白身魚のエスカベッシュ、鶏肉ときのこのテリーヌなど、高値の花のような高級食材を使いシェフが腕を振るったご馳走がぎっしり。お店に行くのはやや敷居が高くても、おせちであれば気軽に頼めるためぜひチャレンジしてみたいですね。

人気おせちは売り切れることもあるので早めに注文を

ふるさと納税でもらえるおせちの中には数量限定や期間限定のものもあり、人気商品は品切れになってしまうことも。これだと思う狙い目のおせちが見つかったら、早めに注文しておきましょう。寄附先の“ふるさとの味”を堪能しながら、おめでたい新しい年をお祝いしてください。

文・渡辺友絵(ライター・編集者)

【こちらの記事もおすすめ】
株主優待狙いでリスクを抑えたじっくり投資を 女性に人気の優待銘柄6選
第一興商、ラウンドワン、シダックス……カラオケ企業7社の株主優待
イオン系列の株主優待「徹底活用術」生活費を浮かせる3つのポイント
「5万円以下」で買える株主優待10選 意外な旨味とは?
3月が権利確定日!女性にうれしい化粧品優待5選