【離婚したい新婚夫婦の理由10】結婚したとたん冷たくなった
新婚なのに離婚したい理由の10個目は、相手が結婚したとたんに冷たくなったという場合があります。
特に夫が妻に冷たい態度をとる様になることが多いようですね。
結婚するまではとても優しくしてくれたのに、亭主関白を気取ってみるのか、結婚した途端に、釣った魚には餌をやらないと言わんばかりに、妻に対して優しくなくなって、横柄な態度をとる様になる男性が多いようです。
釣った魚には餌をやらなくてもすぐに食べてしまえば良いかもしれませんが、釣った嫁には食事やブランドの服以外にも、心に愛情という餌を与え続けなければ、簡単に愛情は冷めてしまうものです。
夫婦という関係は愛情という目に見えない心の絆だけで結びつく関係なので、愛情が冷めてしまったら離婚を考えるのは当たり前のことです。
【離婚したい新婚夫婦の理由11】家事が下手過ぎる
新婚なのに離婚したい理由の11個目は、妻の家事が想像していた以上に下手すぎたというものです。
共働きをしている新婚家庭でも、ほとんどの家庭では、家事の主導権は妻が握るのが普通です。
しかし、ずっと実家暮らしをしてきて、家事は母親任せだった妻の中には、花嫁修行を全くせずに結婚して、掃除洗濯炊事が全くできないまま結婚してしまう人も最近は増えてきているようです。
少しでも一人暮らしを経験していれば、自分の身の回りを自分でやらなくてはならないので、多少なりとも家事ができるものですか、実家暮らしで働いていた女性の場合には、全く家事ができない人もいるようです。
特に仕事で疲れて帰ったきた夫にとっては、夕食が大切な楽しみですが、家事が下手な女性は料理も下手なことが多いので、食事の楽しみを味わうことができないことに絶望して、離婚を本気で考えるようになるようです。
【離婚したい新婚夫婦の理由12】夫婦仲がすぐに冷え切った
新婚なのに離婚したい理由の12個目は、結婚してすぐに夫婦仲が冷え切ってしまったというものです。
あれだけお互い大好きで大好きで結婚したくてたまらなかったはずなのに、なぜか結婚式を挙げて入籍したとたんに、どちらに理由があるというわけでもないのに、気持ちが冷え切ってしまう夫婦というのが世の中にはいます。
どちらが悪いというわけではありません。
結婚前はあれだけイチャイチャすることが大好きだったのに、結婚早々レスに突入してしまうこともあります。
恋愛感情が冷めてしまうとなかなか戻らないともいいます。
気持ちの面で結婚している意味がないと思ったら関係を見直してみるのも、人生の選択かもしれません。
【離婚したい新婚夫婦の理由13】生活習慣が合わない
新婚なのに離婚したい理由の13個目は、お互いの生活習慣が全く合わないことが結婚してから分かったというものです。
一方は夜更かしをするのが大好きだけれども、もう一方は早起きをするのが大好き。
ご飯を食べた後の茶碗は、家族の誰であっても自分で流しに片付けるのが当たり前だった妻と、母親にやってもらうのが当たり前だった夫。
もちろん別々の家庭で生まれて育っているので、細い生活習慣が合わないことは当然ですし、それを夫婦喧嘩しながらでも徐々にすり合わせていくのが、家族を作るという作業になります。
しかしお互いにどうしても譲れない部分で生活習慣が違いすぎると、それが離婚理由にまで発展することもあるようです。
結婚する前にお試し同棲をした方が良いというのはこの辺の理由もありますね。