透明感のある肌というのは、全ての女性の憧れの的なのではないでしょうか?この透き通るような肌透明感のある肌は、実はコツさえ掴めばメイクで手に入れることができるのです!憧れの透明感のある肌を演出するメイクの方法をご紹介しますので、是非挑戦してみて下さい!

透明感のあるメイクで、ナチュラルなピュア美人に!

透明感のある肌って、できることなら誰もが手に入れたいと思うものですよね!

くすみの無い、明るくて透き通るような肌というのは、女性なら誰もが憧れるような肌だと言えるでしょう。

年齢を重ねるごとにどうしても失われていってしまいがちなこの透明感のある肌ですが、実は透明感はベースメイクのちょっとしたコツで手に入れることが可能なのです!

下地やファンデーションなど、ベースメイクに必要となる工程でしっかりとポイントを押さえることで、誰でも憧れの透明感のある肌を実現できます。

また、ベースメイクで透明感のある肌を手に入れることができれば、アイメイクなどもそれに見合ったものにしたいですよね?

透明感のあるベースメイクに似合う目元も手に入れて、ナチュラルなピュア美人を目指してみませんか?

加えて、できることなら出費を抑えたいという切実な女性の要望を叶えてくれる優秀なプチプラベースメイクアイテムもご紹介!

高いメイクアイテムもいいけれど、まずはプチプラメイクでノウハウを学ぶというのも、良い手順かもしれませんね。

その他にも、透明感のあるベースメイクに欠かせない様々な情報を、この記事でご紹介していきたいと思います!

透明感のあるベースメイクを取り入れて、ナチュラルにオシャレを楽しんでみましょう!

透明感メイクの方法①【保湿から始める】

では、早速透明感のある肌を目指してベースメイクに取り掛かりましょう!

と言いたいところなのですが、透明感のあるベースメイクを作っていくには、実際にメイクの工程に入っていく前に行わなければならない工程があるのですが、ズバリそれは何だと思いますか?

その答えは、保湿です!

下地やファンデーションなどのベースメイクをする前に、素肌にしっかりと保湿効果のあるクリームや化粧水、美容液などをしみこませて欲しいのですね。

この工程を取り入れることで肌がしっとりとしますので、この後につける下地やファンデーションなどのベースメイク、さらにチークやアイシャドウなど粉類の化粧のノリが格段に良くなります!

また、保湿を行うことで乾燥も防ぐことができますね。肌は乾燥してしまうと毛穴が開いてしまいますから、毛穴だらけの肌では理想の透明感の肌からは遠のいていってしまいますよね。

さらに、乾燥肌はニキビの原因にもなりますので、肌の絶対に避けたいところなのです。

ですので、ベースメイクの工程に入る前には必ず保湿を行いましょう!

特に乾燥しやすい鼻や、皮膚の薄い目元周りも念入りに保湿を行なって下さいね。

透明感メイクの方法②【下地はしっかり】

では、保湿をしっかりと行なったら下地の工程に入りましょう!

もしかすると、この下地の工程を飛ばしていきなりファンデーションをのせているという女性もいるのではないでしょうか?!

透明感のある肌を演出するためのベースメイクには、この下地の工程は必要不可欠なのです!

下地には、肌のムラを無くす効果があるのですね。

目元のくまや影となってしまっている箇所、くすんでいる箇所などのトーンをアップさせ、顔全体を明るく全体的に統一感のある肌へと導いてくれます。

また、下地は時間が経ったときのメイク崩れ防止にも一役かってくれます。

メイクしたての時は綺麗でも、夕方などメイクをしてから時間が経ったときにも綺麗な状態が保てているかがメイクの勝負どころです。

この後にのせるファンデーションやチーク、アイシャドウなどの発色も良く見せることができますから、下地は必ずのせましょう。

今まで下地を使って来なかったという人も、プチプラで優秀なメイク下地はたくさんありますので、まずはプチプラ下地からデビューしてみるのが良いかもしれませんね。

後ほど、オススメのプチプラメイク下地もご紹介致しますので、参考にしてみて下さいね!

透明感メイクの方法③【ツヤ感重視のファンデーション】

下地の工程を終えたら、次はファンデーションです!

ファンデーションの工程で、メイク後の肌に透明感が生まれるのか、厚塗り感のある作り込まれたメイクになってしまうのかが決まります。

透明感のある肌を演出するには、ツヤ感のあるベースメイクを完成させる必要があります。

ツヤ感のあるベースメイクで透明感のある肌を演出するには、パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションを使うのがオススメです。

パウダーファンデーションにはテカリを押さえる効果があるのですが、その分マットな仕上がりになります。

あまりマットな質感に仕上げてしまうと、今回目指している透明感のある肌からは少し遠のいて、作り込まれた感じのある仕上がりになってしまうのですね。

ですので、透明感のあるベースメイクにしたい場合はリキッドファンデーションを使いましょう!

潤うタイプのものや保湿効果のあるもの、UV効果があるものなどを選ぶと、素肌にも嬉しいですね。

リキッドファンデーションをのせるときには指でのせるのではなく、スポンジやブラシなどで軽く押さえるように顔全体に薄く広げていきましょう。