ジュニア内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍らが出演し、1月5日に開幕したコンサート『SHOWbiz 2025』(東京・有明アリーナ、以下『SHOWbiz』)。関西ジュニア内ユニット・Lil かんさいも参加するなど、主要グループが勢揃いしている中、公演中の“異変”にネット上ではファンから不満の声が続出している。
目次
・ジュニアコンサート『SHOWbiz』オープニングの謎メッセージにどよめき
・『SHOWbiz』でジュニアグループ解体に現実味?
・菊池風磨は「さまざまな事情」発言、グループ解散の“予兆”も
・ドル誌、カレンダーでも“メンバーシャッフル”でファン嘆き
ジュニアコンサート『SHOWbiz』オープニングの謎メッセージにどよめき
1月5日にスタートし、13日まで計13公演を実施する『SHOWbiz 2025』。ユニットに所属していないジュニアも含めた総勢90名が出演しており、通常のコンサートとは違い、観客は“全席着席”スタイルでショーを楽しむ構成となっている。
そんな中、公演を見たファンの間で最も話題になっているのは、各ジュニアグループが自身のオリジナル曲を歌う場面がなかったこと。
SNSに投稿されているファンのレポートによれば、出演者はすべての楽曲において、グループメンバーを“シャッフル”した状態でパフォーマンスを披露していたとか。
また、オープニングではスクリーンに「さよならとこんにちはを繰り返しながら」「僕たちは歩き続ける」といった謎めいたメッセージが表示され、客席からどよめきが起こったという。
ジュニアコンサート『SHOWbiz』で「グループ解体に現実味」の意見上がるワケ
実際に会場に足を運んだファンからは、「グループごとのオリ曲が見たかった」「こんなに後味が悪い現場初めて」「それぞれのグループが恋しく感じた」「不完全燃焼」といった不満が上がり、「グループ解体の現実味が増した」との声が続出している。