こちらが「肉そば嵐 Concept Evolution」です。ニラと玉ねぎ、味付け玉子、丸源ラーメンはネギと柚子こしょうおろしがそれぞれのっています。
公式サイトによると、大阪・道頓堀のあまウマなスープをベースに、秘伝のタレ、背脂、唐辛子でアクセントを加えているそう。スープを一口飲むと、あまりのおいしさにびっくり! 甘さがありつつも、ピリッと辛みが利いており、そこに背脂の旨味が溶け合うという絶品スープで、思わずぶっ飛びましたよ!!
お子様にはちょっと辛みが強いかなと思うのですが、ピリ辛好きの大人にはたまらない味わいではないでしょうか。
一方で豚肉は一口大で程よいやわらかさ。ピリ辛のスープに豚肉が合わないはずがなく、もりもり食べられます。ニラと豚肉も相性◎。
今回はラーメンのみの注文だったのですが、ライスと一緒におかずとしてラーメンを楽しむこともできるポテンシャルの高さを感じましたよ。
そして、特製中太麺は食べ応え◎。なんでもらあめん花月嵐は、昨年9月に麺を細麺から中太麺に変更したそうなのですが、細麺だとスープとよく絡み、するすると食べ進められる利点がある一方、中太麺のもちもちとした食感はそれはそれでやみつきになる!
豚肉が入っているのもあって、このラーメンは食べやすさより、ガッツリとした食べ応えに重きを置いているのでしょう。
ただ、くどいといわれるとそんなこともないんです! 道頓堀のあまウマなベーススープはさっぱり感があり、普段、スープを残してしまう筆者も、全部飲み干せました。
そんな大満足の一杯だった「肉そば嵐 Concept Evolution」ですが、ほかのメニューにはない特徴がもう一つありました。それは、レンゲが2つついてくるところ。1つは一般的なレンゲ、もう1つは穴が開いたレンゲです。この穴開きレンゲを筆者は初めてみたのですが、具をすくうのにかなり便利!