【独身貴族】独身貴族の特徴③気兼ねなく飲みに行ける
「こないだ飲みに行って遅くなったから、さすがに今日も飲みに行くと怒られるよ」
そんな言い訳、独身貴族にしてみれば意味不明。
こないだ飲みに行って楽しかったんだから、今日も行く!
誰にも気を使う事のない独身貴族はいつでも好きな時に飲みに行けます。
飲みにいくお金ももちろん既婚者よりは持っているし、既婚者のお小遣い制なんて意味が分かりません。
自分で稼いだお金なのになんで人に管理されるのか?
全く意味が分からないのです。
しかも若い女の子と飲みに行こうが、キャバクラに行こうが...
男の子の友達と遊びに行こうが、ホストクラブに行こうが...
誰のヒンシュクを買うわけでもなく、心おきなく遊べますね。
独身貴族の特徴はいつでも、どこでも、誰とでも。
気兼ねなく飲みに行けるところではないでしょうか?
【独身貴族】独身貴族の特徴④身に着けるものが高価
独身貴族の特徴は、身に着けるものにこだわりを持つことができます。
若い頃ならいざ知らず、ある程度の年になると年収も増え、経済的には余裕が出てきます。
しかも、配偶者もいない、教育費のかかる子供もいない...
そうなれば、貯金していてもかなり自分にお金をかける事ができることを意味しますよね。
経済的に余裕があるならちょっとお金をかけたくなるのが、身に着けるもの。
男性なら靴や時計。
女性ならバッグや靴。
ブランド物のちょっと高価なものを身に着けることができるのも独身貴族の特徴です。
結婚できるのに、あえて結婚しないという意味の独身貴族。
モテる男子が経済的に余裕をもってさらにカッコよくモテる男子になる。
そんなモテる男子伝説だってアリアリです。
【独身貴族】独身貴族の特徴⑤寝休日
もう、お父さんそこどいて!
いつまで寝てるの! 掃除の邪魔、邪魔!
そう言って休日に奥さんから叱られる...
そんな世の男性、多いと思います。
また、女性なら「お母さん、お腹すいたー! 朝ごはんは!?」
と言って起こされるのは当たり前。
男性女性とも、休日に誰からも文句を言われず一日ベッドでゴロゴロ...なんて結婚していればできないものです。
独身貴族の特権は「寝休日」
24時間寝ていようが、48時間ベッドにいようが、誰も何も文句を言いません。
平日仕事で忙しくても、休日ずっとゴロゴロできる特権は既婚者に
「独身貴族っていいよなぁ」
と一番うらやましがられる特徴だと言えるでしょう。
【独身貴族】独身貴族の特徴⑥ゲーム三昧
ゲームが好きなゲーマーさん。
朝起きてゲームの電源を入れる。
ゲームに没頭して気が付けばもう陽が傾いている...そんな事もよくある話。
でも、結婚と同時に、何時間もゲームに没頭してきた時間とはおさらば...
そんな事は珍しい事ではありません。
結婚して、配偶者がいて子供もできれば会社での義務に加えて「家」での義務も生じます。
いくら休日と言っても、一日中何もせずにゲームをしていたら...
そんな事は言わなくても分かりますよね?
当然夫婦喧嘩を意味します。
「しっかり年収稼いで貯金にも貢献しているんだから休日くらい好きにさせてよ」
こんな本音も垣間見えますが、それでも結婚と言う共同生活においてゲームを好きなだけできる時間はないに等しい。
ゲームが大好きな人もある程度妥協して、独身の時のような時間の使い方は卒業しないといけません。
独身貴族なら一生ゲームを卒業する必要はありません。
そんな意味のない縛りとは無縁なのです。