【一生独身の男性の特徴④】強いこだわり

婚活しても結婚できずに一生独身でいる男性は、何につけても強いこだわりを持っている男性です。

男性ですからある程度のこだわりや趣味は持っていても良いのです。

しかしあまりにもそれに固執していると、女性としては生活費をそこに使いこまれてしまうのではないか、休みの日でも子育てを手伝ってくれなさそう、といった不安を抱くものです。

こだわり過ぎたいのなら一生独身コースを選ぶことをお勧めします。

【一生独身の男性の特徴⑤】己の賞味期限がわかってない

婚活しても結婚できずに一生独身でいる男性は、自分の賞味期限をわかっていないことが多いようです。

女性と違って出産のタイムリミットがほとんどない男性の中には、40代前半くらいまで遊びまくって、40代後半になってから慌てて婚活を始める人もいます。

しかし、子供が自立するかどうかのうちに、旦那の介護一直線コースが見えるその年代の男性に惹かれる女性はいません。

男性が20代の女性を選びたいように、女性だって40代と30代の男性が同じ条件で選べるのなら、当然30代を選びます。

本気で結婚したいのなら、男性でも30代のうちからコツコツ努力することが大切です。

【一生独身の女性の特徴①】自立した生活(経済的に)

次に一生独身でいる女性の特徴についてみていきましょう。

婚活しても結婚できずに一生独身でいる女性は、経済的に自立できている女性が多いようです。

仕事も充実していてキラキラ輝いています。

定年までしっかりと働ける職場環境にあって、年金の心配もいりません。

そんな女性を幸せにできる自信がある男性は多くありません。

独身貴族が嫌な女性が経済的な充実度を下げずに婚活したいのなら、経済的な部分以外で男性に対して可愛げを感じさせる努力が必要です。

【一生独身の女性の特徴②】男に頼る必要がない

婚活しても結婚できずに一生独身でいる女性は、男性に頼らずに何でもできてしまう女性が多いようです。

男性の出番のはずの力仕事や高いところの電球の交換、日曜大工などもさっさと自分の力でやってしまいます。

結果として男性はこの女性は自分が幸せにする必要はないのだと思って離れていきます。

何でもできる女性が独身貴族でいるのが嫌なら、どこかで男性に頼りたい、というかわいげを見せる部分も必要になります。

【一生独身の女性の特徴③】隙がなさすぎる

婚活しても結婚できずに一生独身でいる女性は、男性に対していつも毅然とした態度を取りすぎていて、隙がなさすぎる人に多いようです。

確かに男社会でキャリアを積み上げる上では、女性であると言うことだけで何かと不利になる世の中ですから、男性に対して隙をみせると負け、というのはわかります。

しかしその態度を婚活の場でも出してしまったら、独身貴族コースまっしぐらです。

幸せになりたければ、お目当ての男性には少しは女性としての隙を見せてみるのも必要ですよ!!

【一生独身の女性の特徴④】変な男に捕まった

婚活しても結婚できずに一生独身でいる女性は、結婚適齢期に変な男につかまってしまった、という人です。

婚活市場において女の大切な賞味期間である20代から30代前半の時期に、絶対に結婚するわけにはいかないようなヒモ男を掴んでしまったり、不倫の恋に生きてしまった、という人は一生独身コースが多いようです。

本気で自分の幸せを考えるのなら、女としての賞味期限や出産のタイムリミットから逆算して考えることが大切です。